今月初頭に風邪をひいてまだ治ってない僕です、ゴホゴホ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
色々とやること・やりたいことが沢山あるので早く治したいのですが、案の定家にあった風邪薬を切らしてしまい、なおかつ薬を買おうにも高くて買えないという切羽詰まった状態です(-"-;A

・・・しかしなんとかしたい、そこで買ったのがこれ

$ドルのブログ

VICKSです


CMでエヘン虫がどうたらこうたら言ってたアレです(・・・多分)
とりあえず安い!マ〇キヨで298円でした(^∇^)
で、さっそくなめてみたのですが、

$ドルのブログ

入ってる袋が上のような感じで不便、1個1個包装してあるんじゃないのね・・・
しかも1個ずつ噛まずに口の中で溶かしていかないといけないので、その間袋は開けっ放し。衛生的にどうなんだと言わざる終えない(  ゚ ▽ ゚ ;)



次に使用量なのですが、

$ドルのブログ

大人は1回3個を1日に4~6回、大体1日に12個から18個です。
1箱20個入りなので、大人の場合1日で使い切ること前提な感じなんですよね。
ある意味2枚目の包装の仕方も納得がいきます(;^_^A


ちなみに味ですが、今回買ったのはオレンジ味だったんですけど割と舐めやすかったです。
ただ一応薬なので多少苦味はあります(正確には医薬部外品ですが)、特に後味は悪いです><
水分補給のためにVICKS少し舐めた後に緑茶を飲んだのですが口の中がカオスでした(笑)



そんなこんなで買ってみましたが、確かに舐めている間は咳も多少収まる感じです。でも舐め終わるとまた咳がひどくなって次の薬を~って感じになります、どこぞのジャンキーやねん(汗)
やっぱりちゃんと治すならちゃんとした薬を買うなり医者に相談するなりした方が確実ですわな、まぁ分かってて買ったんですけども。


皆さんも風邪には気をつけましょうね。