$ドルのブログ

ESPから出ているトレモロトーンスプリングです。ストラトやロック式トレモロ搭載のギターにはお馴染みですね。



先月ARIONのツブレタと一緒に購入して、今月新しい弦を買って張り替えるついでに取り付けようと思ったのですが、今月弦買う金が無い(泣)ということで先に紹介だけします(;^_^A


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=324^TTS^^
↑詳しい商品説明


なんか実物と写真を比べて全然色が違うのですがこれは仕様なんでしょうか?


なんか張るだけで音が劇的に変わる、鳴りが変わると大絶賛ですが本当なんですかね?
まぁ今度張り替える予定のフェルナンデスのスプリングはだいぶ先代含めて使い込んでるので、結構いい変化を期待しているのですが。


しかし今使ってるフェルナンデスのロック式には3本付いてて、それをそのまま交換したら2本余るけどどうしよう・・・