フロム韓国 | 川西・宝塚・池田 ポーセラーツ・カルトナージュ・お茶箱・リボンワークサロン Classic Modern

川西・宝塚・池田 ポーセラーツ・カルトナージュ・お茶箱・リボンワークサロン Classic Modern

2013年9月兵庫県川西市の自宅サロンをオープンいたしました。ポーセラーツの作品やおリボンワーク、ファブリックを使ったお茶箱などのカルトナージュ作品、レッスン風景を主に。食器やお料理、輸入住宅・インテリアについて綴る女の子二人のママのブログです。

川西・宝塚・池田 ポーセラーツサロンClassic ModernのMiccoです。



ブログにお越し頂きありがとうございますラブラブ


11月の最新レッスンスケジュールは → こちら  

※残席わずかとなりました!

お早目のご予約お待ち致しておりますm(__)m



こんばんは!

昨日から韓国のお友達がお泊りに来てくれています。



私は韓国旅行が大好きで、初めて行ったのが17年前…

その時から15回ほど韓国へ旅行をしています。



当時はまだまだ日本人観光客も少なく、

明洞に等身大のIKKOさんもいなかったし、

南大門で「カンペキナニセモノアリマスヨ~」なぁんて声をかけてくるお兄ちゃんもいなかったような。。。



現在は日本語も大半の場所で通じますし、日本人にとってやさしい旅行先になっていますが、昔は昔で異国情緒あふれまた違った楽しみもありました。



回数を重ねるたび、言葉が通じたらもっとおもしろいだろうなぁ…。と独学で韓国語を猛勉強、一時はハングル検定5級(一番簡単な級)を97点でパスするという時期もありました。(笑)



結婚・出産などでなかなか韓国へ行ける機会がなくなり、せっかくお勉強した韓国語も、今ではかろうじてハングルが読めるもののほとんど忘れてしまった状態。。。残念です(>_<)



あ、昔話に花が咲いてしまいました。。スミマセン。



とにかくそんなこんなで10年ほどまえからカッタリワッタリ(行ったり来たり)する関係の仲良しウンギョンちゃんがこのたび我が家に遊びに来てくれたのです。

たくさんのおみやげを持って。。。



これは私がいつもお願いする「松の実」 

韓国産の松の実美味しいですよ~。

ジェノベーゼを作るときなどに使います。


娘用に韓国の子供絵本。


その他色々。。



ちなみに娘はこのハングル子供本がとても気に入った様で、朝起きてすぐからウンギョンにハングルレッスンをしてもらっていました。

(二人ともパジャマです)


子供の記憶力は半端なく、一晩で私の事を「オンマ!」と呼びだしました(笑)




そんなウンギョンもポーセラーツに初挑戦!


7月に結婚したばかりの彼女は旦那様とお揃いのマグカップを作ってくれました。


川西・宝塚・池田 ポーセラーツサロン Classic Modern

ペイズリー柄で素敵な仕上がりです。


川西・宝塚・池田 ポーセラーツサロン Classic Modern

実はこれ、私がポーセラーツ始めたての頃に作った作品の色違い。


川西・宝塚・池田 ポーセラーツサロン Classic Modern

2カ国、2夫婦でお揃いのマグカップになりましたハート


韓国ではまだまだ知られていないポーセリンアート。

「流行るといいね~」なんて二人で話していました。



そんなわけでずいぶん長い記事になってしまいましたが、わたし韓国ネタ大好きです!(私の情報は少々古いですが…)


ご希望の方には片言の韓国語でごあいさつも致します。笑

レッスンお申し込み時にその旨お知らせください。(嘘です。)



冗談はさておき、いつかまた韓国へ行けるときの為に、美味しいお店やおすすめスポットなどあればぜひ皆様の情報を教えて下さいね!

よろしくお願い致します。




本日もお読み頂き…カムサハムニダ☆




お付き合いありがとうございましたm(__)m




レッスンの詳細は下記↓をクリック☆☆


川西・宝塚・池田 ポーセラーツサロン Classic Modern 2013年夏OPEN


お問合せはこちらから ⇒ ◆◇◆ (お問い合わせフォームが開きます☆)



全国のすてきなポセーラーツサロンがたくさんです!

よろしければクリックしてみてくださいね!



にほんブログ村