モンバス行って来ましたー!


連日の猛暑に比べ、秋晴れのようなお天気。

日中は暑かったけど、比較的過ごしやすかったかな(・∀・)

タイテ↓


SHIMAに間に合うように岡山を少し早めに出ようと思ってたけど、その時間の特急の指定席が満席で1時間遅らせて出たのがそもそも間違いでした(T ^ T)

高松駅からシャトルバスで会場まで約1時間、だけど、実質1時間半近くかかってしまって、急いで入場してサーカスステージに向かったけど、SHIMAが…終わってしまってた…(T ^ T)

はぁ…後悔しかない…(T ^ T)

一生の不覚…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、次の『ヤバイTシャツ屋さん』がめちゃめちゃ楽しかった(・∀・)←立ち直り早い。

私のいる辺りの前方でサークルモッシュピットができたんで結構押しがあったんだけど、凄く凄く楽しかった(・∀・)

もみくちゃになりますた(・∀・)

リハで『ウェイウェイ大学生』歌ってくれた(・∀・)

盛り上がったのはやっぱり『パーティピーポー』『ヤバみ』『タンクトップ オブ ザ ワールド』かな。

てか、これくらいしか知らないんだけど笑

あ、『ハッピーウエディング前ソング』っていうのがあって、歌詞が友達に『ノリで入籍してみたらええやん』ってけしかける歌なんだけど凄くおもしろかわいくて好き。

もうちょっとちゃんと聴きたいバンド。

楽しすぎました(・∀・)

フェス行き始めてから関西出身バンドがすごく好きなのかも、大阪ヘイスミ、ヤバT。神戸キュウソ。京都ロットン。などなど。

関西のフェスにたくさん出てるから余計なのかな(・∀・)


ヤバT終わってから、物販へ。ビーバー→ヘイスミ→SHIMAのラババン無事にゲット。

本当はロットンもマンウィズもDragonAshも行きたかったけど時間なくて( ; ; )

しかも、さすが若者人気バンド、ヤバTとかキュウソ、マンウィズは長蛇の列。

ロットンまでに45分くらいしかなくてメインステージに移動することも考えてあまり並べなかったのが残念。

でも、比較的空いてたところから回ったので物販は上手く買えたかな。

モンバスの最大の難関は、とにかくサブとメインのステージが離れすぎてて移動が大変!しかも人が多すぎてなかなかスムーズに移動できへん。

ゆっくり広がって歩いてるやつらに殺意すら覚えましたw

なので、メインとサブ近かったら見たいバンドたくさんあったんだけど、諦めました。

物販も(T ^ T)



ロットンは一曲目『D.A.N.C.E.』少し始まってたけど、なんとか滑り込みヽ(;▽;)フゥ、ギリギリ。

相変わらず本当楽しいライブー!

『夏休み』が、会場にいる人みんなとの一体感が凄い(・∀・)サイコー♡ランランラン♫

ラストは『金色グラフティ』

相変わらずノブヤ氏はカッコよかった(・∀・)



それからご飯買いに行ったりカキ氷食べたりしてたら、あっという間にDragonAsh。

食べながらレジャーシートエリアでスクリーンで見てたんだけど、楽しそうすぎて食べ終わってすぐステージへ走ったよね。笑

カリスマ感がすごいバンド。

KjもKenKenもカッコよかったなぁ(・∀・)

hideの懐かしいカバーナンバー『ROCKET DIVE』を歌ってくれてなんか涙出そうだった…

hideは、昔めちゃくちゃよく聴いてたからなぁ…(T ^ T)

ピンクスパイダーと同じくらい好きな曲(・∀・)



そしてモンバスの問題点二つ目、トイレ。

トイレが本当に混んでて30分くらい並んだよね。笑

サマソニとかすごい数の簡易トイレ並んでるけど、モンバスって会場になってる運動公園の備えてあるトイレしかないのかな…

5つくらいしか個室なくて、そりゃ列できるわって思ったんだけど。

危うくビーバー見れないとこだった٩(๑`ȏ´๑)۶

前にいたお姉さんも『これ、スーパービーバー間に合いますかねぇ⁈』って言いながら、とうとう諦めて列から抜けてました。

トイレで待ち時間に感覚ピエロ聴いてたんだけど楽しそうだったなぁ。

数曲聴いてた曲あったし、今度はちゃんと見たいな。


なんとか用を足し、慌ててステージへ向かってビーバー、一曲目からちゃんと聞くことができました。

一曲目は念願のお手を拝借されました(・∀・)『美しい日』スタート。

今回は新しいアルバムからも2曲くらい歌ってくれたかも、『閃光』も。

美しい日→閃光→青い春→秘密→ありがとう

コールアンドレスポンスもして来ましたよぉ(・∀・)ラーラララ、オーオオオオオオ〜♫

文字にすると間抜けになったΣ(゚д゚lll)

ぶーやんの滑舌はこの日もサイコーでした(・∀・)



そして次は10-FEET。

初めて生で聴いたんだけど、カッコよかった!

いい曲たくさんあるもんなぁ。

タクマさんの声が少し苦手で、敬遠してたんだけど、フェスで聴くからと予習してるうちにハマったという…

まぁ、元々息子が好きで凄く勧められてたんですよね(´-ω-`)

結果、楽しくライブが見れました(・∀・)

『river』聴くと泣けちゃうんだよなぁ。

『1sec.』もフェス定番曲だけど、すごく好き。聴けてよかった。


そしてホルモン。

ボーカルの1人、ダイスケはんの出身地なので、お母様も来られていました(・∀・)

MCのネタにされておりました。笑

『シミ』スタート、ブルハのカバー『月の爆撃機』からの『鬱くしき人々のうた』。サイコーの流れ。

『中2ザビーム』、『パトカー燃やす』とかレアな曲も嬉しかった(・∀・)

まだまだホルモンも知らん曲あるなぁ…2曲くらい知らなかったかも。

廃盤になってるアルバムが欲しいなぁ。

ナヲちゃんがMCで、タイムリーにトトロのメイのモノマネを披露してた。笑(前日の金ローでやってました)

『夢だけど、夢じゃなかった〜!トトロいたもん!』って言うてましたw

似てるしナヲちゃんのモノマネ、本当にクオリティ高いよねw



次がマンウィズ。

『Emothons』始まり。

今回のニューアルバムからも数曲。

『2045』聴くとユニバ思い出すよ〜!

『database』久しぶりに聴けたー!テンフィのタクマさんも出てきてくれたー(・∀・)

『困った時はタクマに言え!』だそうで。笑

まさかのフライアゲイン歌わず終わったら、アンコールがありましたよぉ〜。

アンコは、テイクミーアンダー、ラストはフライアゲイン。

あの人数のフライアゲインは見てても気持ちいいな(・∀・)

ゴールデンカムイの主題歌『Winding Road』流れた時、オープニングの光景が目に浮かんだなー。

最後花火も上がって楽しかったー(・∀・)

しかし、帰りのシャトルバス地獄が待ってお〜る。笑

シャトルバスに乗るまでの待機列で一眠りできるくらい待ったなぁ…一時間は並んだんじゃないかな。

ようやくホテル着いたらね、ホテルのフロントのところでタクシー呼んでもらえる?とタクシー待ちしてた人が、めちゃくちゃホルモンのりょっくんにそっくりで、息子に『あの人りょっくんちゃう?』って言ったんだけど、『コスプレしてる人ちゃうん?』とか言ってて、まぁ、あの風貌だし?怖くて話しかけられないんだけどさw

次の日ナヲちゃんが、MCで話してた通りゲイバーに行ったのをインスタにあげてて、りょっくんも写ってたんだけど、着てる服から髪型までホテルにいたりょっくんに似てる人そのものだった…

本物のりょっくんだったんやぁぁぁぁぁぁっっっっっ!

握手してもらいたかったな、ライブめちゃくちゃ良かったって伝えたかったし、今度ハジマザも行くよって言いたかった…

まぁ、あの風貌だから怖くて話しかけられないんだけどさw(2回目)

続いて2日目→