dorryをです。ずいぶんご無沙汰しました。
ネタがモリモリなのですが、取りあえず、このネタを。
先日、嫁さんともども風邪をひきました。
幸いワタシは、出勤できる程度でしたが、嫁さんは発熱して寝込みました。
(本日はすでに発熱は収まり、完全復活ではないにしろ、上海に友人に会いに行っております。)
前回、春節前に発熱した際には、近所のコンビニ(可的)でスポーツドリンクを求めていました。
その際には、ポカリは見つからず。。。。
やむを得ず、ゲータレードを購入。
空きペットボトルで失礼!
この辺(嘉興)では、かなりの種類のゲータレード売っています。
しかし、今回の発熱では、近所の太潤友(タールルンファー)(中国スーパー)に行ったところ。。。
ありました!ポカリスエット!
ちなみに、ペットボトルは中国産、缶は本日、近所の韓国食材店で購入したもの
ほら。中国語とハングルでしょ。中国産は山東省、韓国産はハングルで読めないのですが、韓国産のようです。
大塚製薬、高知県?愛媛県?から輸出してるわけではないんですね。
意外とグローバル企業です。
味も変わりません。
そんなこんなで、ポカリスエット見つかりました!
ってことで、再見~☆