早めの大掃除はいいことづくめです | 泥汚れ&ワイシャツ汚れ 〜〜〜〜エリ、ソデの黄ばみ落としの専門家【洗剤王子】

泥汚れ&ワイシャツ汚れ 〜〜〜〜エリ、ソデの黄ばみ落としの専門家【洗剤王子】

ガンコな泥汚れの汚れ落としをスッキリキレイに落とす日々。
クリーニング店で落ちなかった、ワイシャツのエリ、ソデの黄バミ、汚れもまっ白に。

こんにちは。


最近家の中も外も気持ちよすぎて、
粛々と計画していたプチ大掃除
をしたことで有名な洗剤王子こと杉山司です。


実は、掃除が苦手です。あせる


というのも我が家は1階に和室があるのですが、
いつのまにか荷物で
あふれかえってしまいます。



しかし、
現在は何も置かれていない空き部屋となっています。



掃除が苦手でも、1日で攻略できた方法を
自分なりにまとめてみたので
もし参考になれば幸いです。

まず最初に行ったのが、

「一部屋のみキレイにする」と決めること。


これ、かなり重要だと思っていて、
掃除をすると、あっちもこっちも
掃除したくなってしまうのですが、
一点に絞るだけで、モチベーションが維持できます。


次に、準備です。


なんの準備か?というと、
掃除するにあたって、

1.必要なもの
2.今は必要じゃないけど、保存すべきもの
3.2、3年以上触れていないもの
4.客観的に考えていらないもの


に分けることができるので、
34はゴミ袋へGOします。
1と2ですが、ちょっと大きめのダンボールを用意しておきます。


そして当日です。


まず、掃除用具(掃除機、雑巾など)を手元に置き(重要)
1、2、3、4を実際に分別していきます。

徐々にスペースが出来てくるため、
ゴミ類はどんどん出す。
あとはひたすら1と2をさらにカテゴリー別に分けていきます。


結構まとまってきたら、倉庫や、納戸などにしまい込みます。


私の場合、ダンボールに入れているので、
「必要その1」と書いて、内容をパソコンでワードのA4一枚にまとめて書いてきます。

 

 

 

ダンボールの内容を書いたデータを印刷し、
その紙をダンボールの中に入れておきます。
パソコンの方のデータもちゃんと保存しておきます。
データのタイトルに日付も入れておくと完璧ですね。


このような具合で、1日でキレイさっぱり片付きました。


普段開けていなかった扉を開放すると、
なんとも言えない開放感と達成感です。キラキラ


なかなか落ちなかったガンコ泥汚れが
キレイに落ちた時、並みの達成感です。爆  笑


年末の大掃除前に、
ちょこちょこ掃除をしておくと、
精神的と肉体的に優しいです。


ぜひ早めの大掃除、実践してみてくださいね。


では洗剤王子でした。

 


追伸

 

現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる企画をおこなっています。

 

ぜひこの機会に楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。

 

↓ ↓ ↓
詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。

 

 

詳細はこちらです↓

www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら

http://senzaiouji.com/

 

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら

https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

 

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)

https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

 

Google+はこちら

http://gplus.to/sugitsuka

 

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。

http://doroyogore.com/

 

 

地元静岡県浜松市で、 野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】 を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、 お母さんの味方です!

 

 

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら

http://senzai-shop.com/

 

 

泥スッキリ本舗facebookページはこちら

https://www.facebook.com/doroyogore

 

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗