かなでし●´□`)ノ



こんばんは!!

今日はラジオの収録がありました~♪

26日は台湾から帰ってくるので
生放送ではなく、収録の放送です!

でもニコ生もあるはずなので!
よろしくお願いします~!!

★☆(*´з`*)☆★

そして今はShowroom準備中です★

台湾出発前、ということで
ドキドキしています!!

なんか、台北の会話帳っていう本を
見て勉強しているんだけど
台湾語?中国語?
とかなんかよくわかんなくて。。
これには台湾華語ってかいてある。

なにそれ!?
え!?

なんか前回台湾行ったときに
覚えた言葉と
ちょっと違う気がするんだよね。。

でも2回目の台湾だから!
がんばるぞー!!

こう言うのは現地に行ってから
通訳さんに聞くのが一番!
うん。

ではここで!!
かなでし●´□`)ノの台湾華語(?)レッスン!


有回甘!(ヨウホェイカン)

意味)のど元を過ぎて、口先に戻ってくるような香り

うーん、お茶を飲んだら
これ、言ってみよう。

絶対言お。(笑)

~~~~~~~~~~~~

ドロシースケジュール☆

2015年
【1月】
1/24(土)台湾KAWAII POP FES
1/25(日)台湾KAWAII POP FES
1/31(土)仙台MUVUSストア スペシャル特典会

【2月】
2/7(土)埼玉定期ライブ
2/14(土)横浜YOKOHAMA IDOL EXPO 2015 supported by POP PARADE
2/22(日)東京J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150222-

【3月】
3/15(日)東京5th Anniversary Year Live 2015
3/22(日)滋賀SHIGA IDOL COLLECTION × J-GIRL POP WAVE supported by 生メール

~~~~~~~~~~~~~~

オフィシャルHP

Facebook

生メール・生ボイス

Twitterアカウント
@Dorothy_L_Happy

『sky traveler』


『それは小さな空だった』







このあとのShowroom頑張ります!
20時から!!