こんばんわんわん
まりですっ(●´ω`)♪

改めまして、今日は
昨日のじんさんのワンマンライブ
『ライブ・イン・
メカクシティ SUMMER'13』のことを
振り返りたいと思いますラブラブ


今回出演させていただくことが
決まったときは本当に嬉しくて!
でもそれと同時に
すごく不安でした…


ドロシーの5人で歌っていて
いつもメンバーのみんなが
いてくれるから、
ステージで歌えているけど

大きい会場で
私のことをはじめて見る
たくさんの方の前で
1人ソロで歌う…
そしてカゲプロの世界に参加して
ボーカロイドの難しい楽曲を歌う


1人で歌えるんだろうかって
不安でどきどきしていました。


練習していると
音程の高低差があったり
リズムや息つぎや
やっぱりとても難しくて
全然うまくいかなくて
納得いかなくて…

いっきに自分に自信がなくなって
どうしようって思いました。



でも絶対あきらめたくなくて…
それはやっぱり
自分自身ずっとやりたかった
ソロで歌うこと
大好きなアニメ
ボーカロイドの世界に
素敵なカゲプロの世界に
参加できることが
本当に素直に嬉しかったから♪


いつもは5人一緒だから
どこかやっぱり
頼っている部分も
あったのかもしれなくて

でも今回いただいたチャンスは
私ががんばらなきゃって
私がつかみとるしかないんだって!

自分がずっと憧れだった
そんな憧れで夢を
叶えるのは自分なんだって!


こんな私を夢の舞台に
立たせてくれるチャンスをくれた
スタッフさん
カゲプロのスタッフさん
そしてじんさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいで

歌をたくさん聴いて練習して、
リハのときうまくいかない私を
スタッフさんは励ましてくださり


共演者の皆さんは
優しくアドバイスしてくださったり

じんさん、そして
バンドメンバーの皆さんは、
優しくて!私に合わせて何度も
演奏してくださって


メンバーのみんなも
いっぱい応援してくれて!
レコーディング終わりで
リハに移動したり、
イベントが終わって移動したり

そんなときみんなが
すごい支えてくれて
頑張ってって励ましてくれて!


ライブ当日、
ライブ前本当に緊張して
どきどきで涙でそうで…
そんな不安なとき
楽屋に来てくれて
『まりちゃん頑張って!
応援してるからね!』って

背中をおしてくれたのは
メンバーでした。


ファンの皆さんは
たくさん私にビームを送ってくれて


今回出演の発表をすると
まりと一緒に
喜んでくれて嬉しかったです!

いつも応援してくれる
皆さんがいるから
今回夢への1歩を
踏み出すことが出来たんです♪



こうしてたくさんの方のおかげで
ステージに立てて、


ドアを開けてステージに立つと
会場のカゲプロファンの皆さんの
歓声がわぁぁぁああって!
その瞬間ふるえました!

ライブ4曲歌わせていただき!
・空想フォレスト
・如月アテンション
・夕景イエスタデイ
そしてアンコールで、
・オツキミリサイタルをっ(´∀`○)


はじめましての私を
本当に優しくあたたかく
迎えてくださって
皆さんの笑顔がとても
きらきらしていて!

たくさんのお客さんの前で
ステージに立って
1人で歌っている私
夢のようでした。


如月アテンションは
メカクシ団のアイドル
如月桃ちゃんの歌で、


『…こんなんじゃもういけないね
歓声が聞こえてるでしょ?
夢見てた風景に
気付いたらもう出会っていて』


という歌詞があるんですが、
本当にそうだなって…だって

私が夢みてた風景に
私のことを支えてくださる
たくさんの方のおかげで
こうして出会えているんだもん♪


本編3曲超絶楽しかったです!
ずっと胸がどきどきしてたの…
始まってからそれは緊張じゃなくて
楽しさだったんです!

アンコールのラストで
オツキミリサイタルも
最高に盛り上がって
本当に楽しかったなぁ!!


始まるまでは不安でいっぱいで
でもこうして私が1人でも
ステージで自信をもって
そして楽しんで歌えたのは
ドロシーリトルハッピーの
高橋麻里だったからです!

1人じゃなかったから
皆さんがついてくれていたから!
そして夢があるから!


如月桃ちゃんみたいに
みんなの目を奪っちゃうような!
まりももっとたくさんの方に
歌を聴いてもらって
皆さんの心を奪っちゃう
そんな人になりたいな(*´∀`*)
ももちゃん憧れっラブラブ


今回すごくお勉強になって、
素敵な出演者さんから
ボーカリストとして歌への意識を
感じてすごいなって思ったし、

カゲプロの曲に出会って
自分の歌のレベルだったり
世界観だったり、
そして1人で歌うことの
難しさをしりました。


でも、それ以上に本当楽しくて
また絶対こういうふうに
歌えたらいいなって!
絶対歌いたいって思いました!


カゲプロ大好きになったよ(○´∀`)ノ
いっぱーい聴いてるよ!


photo:01

今回のボーカル
女子ちーむでっ!奥井亜紀さん
GARNiDELiAのMARiAさんと
一緒に写真を撮っていただきました!


奥井亜紀さんは
とても綺麗な歌声で
ずっとうっとりしちゃいました!
本当に尊敬ですっ♪
また楽屋では優しく
お話しをしてくださって
嬉しかったです。
ありがとうございました!


MARiAさんは
リハで初めてお会いしたときから
優しくて明るくて、
歌声もかっこよくて
ずっと緊張していた私を
励ましてくれたり
優しい優しいお姉さんのよう☆
ありがとうございました!



あ!それでね♪今回可愛い衣装を
用意していただいて(*´∀`*)

photo:04

本編は黄色のワンピースドキドキ
フリフリのお洋服大好きで
ずっと衣装で着てみたかったし、

黄色でアイドルのモモちゃんに
なった気分で嬉しかったです(●´ω`)
髪飾りのお星様もかわゆいっ音譜


photo:05

アンコールの
オツキミリサイタルのとき!
上の共演者の皆さんと
撮った写真にはスカートも
うつってるんだけど、

ふわふわのパニエ!
また、スカートに
アイスクリームのバッチが
ついていたり、
髪飾りのリボンが超絶可愛くて♪


またきてみたいなぁ(○´`○)


というわけで、じんさん
スタッフの皆さん
カゲロウプロジェクト
スタッフの皆さん
バンドメンバーの皆さん
共演者の皆さん、
メンバーのみんな
会場のカゲプロファンの皆さん
ニコ生をみてくださった皆さん
そしてビームを送ってくれた
ファンの皆さん

本当にありがとうございました!
これからも頑張りますので
よろしくお願いします!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


長くなっちゃったけど、
読んでくれて
まりの想い受け取ってくれて
ありがとう(ノ´∀`*)

昨日はいつものドロシーとは
ちょっと違う私を
見てもらえて♪


これからもいろんな私を
皆さんにみてほしいなドキドキ
そのためにいろいろな
楽曲に出会って
今、いっぱーい頑張ってるんだ!


そして明日は定期ライブですっ♪
超絶楽しみです(●´∀`)σ
新曲楽しみにしててね!

ばい☆まり