初心者向けエルフェルトの話

初心者向けエルフェルトの話

エルフェルト使ってます。
今まで調べたり経験してわかってきた事を書いていきます。
誰か他の初心者の方や、飢婚者の役に立てば幸いです。

GGSTもはじめました。

* おしらせ *
う、うーん、強化したつもりで弱体化するって凄くない?

人妻にパン屋にアニメっ子にネットランナーかぁ。え?2Bは?




閑話休題

皆様ごきげんよう。

記事を書く前に調整が来てしまいました(笑

 

 

さて六月七月、プライベートで引っ越しをしておりまして、色々対応が多く落ち着きませんでした。

回線は無事に引けてテストもしてみましたが、前よりも更に速くなった感じがします。

大変満足しています。

しかしいまだ荷解きが終わっておらず、肝心の自室にPCを設置出来ていないので、ゲームは出来ておりませんでした。

部屋を構成するための備品がやっと明日届くので、これから触りたいな―なんて思っていたら調整が先に来ました。

月末だと思っていましたが、良いですね。早く来る事は良い事です。

 

さて、エルの調整内容ですが、、、まぁ色々と思うところはありますね。

強化といえば強化、、、かな?という内容もありますが、システム面(アサルト面)は弱体化もしているので、ゲージの使い方などから調整が必要そうです。

 

ただ、今先にいえる事としては、エルは私のコンボ集を見ていただいたらわかる通り、攻め継続の手段が手に入っていますので、一回相手に触ったら端まで相手に触り続ける事が可能になりました。

もとからWAとテンションゲージを積極的にコンボに含めてはいませんでしたが、今後はバーストゲージも溜まりにくくなるようなので、WAはなおさら気軽に撃てないかもしれません。

私の戦い方にあまり影響はないような気もしますが、この辺調査したいですね。

 

 

先述の通り今月は殆ど遊べていないので、明日から対戦を復帰したとしても残留はしないと思いますが、また色々触っていきますので、来月10Fの方はお会いしたらよろしくお願いします。

今月は色々調査と記事の更新に費やしたいですね。

 

 

追加キャラたちについては、触ってみたいなとは思っています。

エルから乗り換える事はないと思いますが、調査の際は色々触ると思います。

 

さてさてそれから今後についてですが、エルの調整後の攻め継続の仕方なども含めて、前回の記事からの変更点はまとめておこうと思います。

もとの記事を推敲・添削するのか、変更点のみ新たにまとめるのかはまだ検討中ですが、おそらく新規にまとめる事にはなりそうかなと思います。

ついでにそれを踏まえての全体を通した戦略の構築の仕方の基礎を書いたら、いよいよキャラ対していきましょうか。

 

楽しみになってきましたね!^^