こんにちは。どろしーですニコニコ

 

前回の続きです。

 

こちらに来る前日になっても何時に着くかはっきりしなくてイライラ・・・。

 

遠距離元カレはもう長期休みに入っていたので

私の仕事が終わるまでにこっち着いてれば一緒に夜ご飯食べようとなあなあの約束をしてました。

 

そして当日、

「友達と飲み会終わってから家行くそんな遅くならんと思う」と連絡が・・・

 

こっちは一緒に夜ご飯食べるかもと思っておめかしした服とメイクで出勤したのに・・・。


仕事が終わって、実家に自分の車を取りに行き、またアパートに戻り来るのをひたすら待ってました。

 

結局、元カレは友達と夜遅くまで飲み歩いており、終電も間に合わず。

やっと連絡ついて私の家にタクシーで来ることになりました。

 

この時期はオリンピック直後で爆発的な感染者数だったのにこんなに夜遅くまで飲んでと本当にイライラしました。

 

「そんな飲み歩いて大丈夫なの、ちゃんと感染対策してる?」

 

「してない、あ、コロナとか気にしてる?ごめん。

今タクシー乗ったけどどろしーの家に行くのやめようか?」

 

ここまで準備してずっと待たせておいて

あっさり来ないとか言えちゃうのが、本当にショックでした。

とりあえず、せっかくこちらに来たのだからと会いました。

 

そして2年半ぶりに会った元カレ。

 

酒臭くてべろべろになっており、手も洗わず、汚いまま布団にダイブしてました。

 

せめて手洗いしてと言ってもしてくれず・・・。

 

久々に会ってみて、ああこの人は何も変わっていないルーズで自分勝手な人だと改めて感じました。

 

久々に会ったのに飲みすぎて気持ち悪いと言い、会話に花咲くこともなく寝ました。

 

続く