ロック好きなんだわ〜 |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

ロック好きみたい❤️


みたい、なーんて昭和のぶりっ子か?

ぶりっ子も死語です。


ロック好きね。


Spotifyってすごくていろんなのをオススメしてくれる。すごくいいね。AIがすごいの?

知らんけど。


我が家の推し2人が


これのお稽古してて。


ギターとベース。

このYouTubeは見れないのかな。


いいわー

親バカイヤホンついてるけどね。

別々の部屋でそれぞれお稽古してて偶然?

推し太郎はギターとベース弾く

推し次郎はギター

なので今回はギターとベース。

太郎がベースで次郎がギター。

2人で合わせて弾いてくれたらいいのにー

そういう気はないみたい。

単純に稽古中。



これも好き


床拭きがめちゃ捗る。



能、道成寺の乱拍子。

これも好き

小鼓とシテの間合い、息が止まる(語彙力!)緊張感。


見てみて。


動画じゃわかんないから是非能楽堂で。

ライブで。


鐘の中に入るアレです。

有名な曲で大曲。


道成寺に限らず、能の囃子は曲によっては飛びますわよ。

ライブの楽しさ、昔はライブしかなかったけどここまでオンラインやら配信が発達すると改めてライブの良さを再確認できます。


人と会うのも、講座を受けるのも、音楽を聞くのも、舞台を観るのも。


なーんて書きながら地下鉄でいろいろ聴きながら移動。

Spotifyもradikoもありがとうございます。

良い時代だわー