”Winter 額装完了”額装追記 |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。


これ、始まりな写真。

ここから始まったわー




私の刺繍はすべてこちらのお店で額装をお願いしています。

島根県松江市のお店ですがもちろん全国対応です。


絵(刺繍)を生かす額を選んでくださいますしこちらのイメージを伝えるとそれにあうものを提案してもらえます。初めての額装の時は何度かやり取りをして納得の仕上がりとなりました。

その後は好みを知ってもらえたのでスムーズに進みます。

毎回私の予想の上をいく額を選んでくださいますし、他の刺繍とのバランスもみてもらっています。

これまで、ノエル、サマー、スプリング、ウインターとすべて異なる額ですが統一感があります。


そして、額装って。

額にいれるだけじゃないのー

裏打ちするんです。

刺繍糸のふっくらした質感を残して、金糸やビーズの輝きも出す。

プロの仕事です。

美術館で修復の作業などもされるとききました。

信頼できるお店です。


刺繍される方、絵や書を嗜むかたはぜひ!