断捨離 感想その5 |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

今回の断捨離、本をブックオフに売ったり、乗馬用ブーツ、ショージャケットをオンラインで査定してもらって売ったりいろいろと初挑戦のことをしました。


商品券が出てきたり、ポイントがたまっていたり、いろいろで総額6万くらいになりました。

高いのか安いのか?

いや、高いでしょ❗️


ゴミだったんだから。

ゴミというと語弊があるけどもう卒業するものだし使い切った、満足した、楽しんだもの。

そして文字通りゴミに出す予定のものでした。

それがこんな高額になるんだから。

ラッキー意外のないものでもない。

特に乗馬関係はサイズアウト。

ショージャケットなんて一回しか着てないし。

でも近場で買い取ってくれるところは全然なくて、大阪のリサイクルショップを見つけた時は大喜びしました。値段がつくことより誰かに使って欲しくて。



わたし、リサイクルショップってすごく苦手で。

霊感とかないけどなんとなーく、なんとなくな雰囲気で。

なので、いくつかはそのまま不燃ごみや資源ごみに出しました。

やっぱり元気や勢いがないとできないのよね。


そんなこんな断捨離も一週まわってキッチンに戻ってきました。

今週はまたキッチン。


ものの滞りは人生の滞りね。

停滞していたわけじゃないし、なんならこの4月からものすごい勢いで流れ始めたけど。

この流れに乗ってさらに行くよー

という心持ちです。