断捨離 感想その2 |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

我が家、4人家族。

みんな大人。


一名マキシマリスト。

一名ミニマリスト。

残り二名 ふつう。


マキシマリストは多趣味でね。

ギター

登山

ゲーム

推し活

石集めたり、本もたくさんある

盆栽もやってるな

工作やら、なんか知らんけどマキタの電動ドライバーとかノコギリもあるのよ。



とかくヒトのものはいらないものと思いがちだけど。

片付けは人のものにはいっさい手をつけない。

紙一枚捨てない。

鼻かんだ?ティッシュ、ガムの紙も捨てない。

鉄則。

かつ、口も出さない。

明らかなゴミも確認してます。

今回みたいな押し入れ全出しとか以外個人の部屋の掃除も片付けも全く行いませんので、普段は全然関係ない話だけど。


むかしは自分も片付けられないくせにリビングにだしっぱなしのものは捨てます!なーんて息まいてた時代もあったけど、随分と傲慢な話よ。

反省しています。



多趣味の彼は全部思い出らしく❤️

『これ、パパがくれたから』

『この石はきれいだから』

とかね。


可愛くていいんだけど。


モノがリビングまで侵食してきてるー

とかって思うけど、一緒に暮らすのもあと数年よ。


たくさんのものに囲まれるのもアリよね。

息子たちを好きなだけ眺める生活もあと少し。

好きなだけとかって言ってもうちに帰らない日もあるし。

堪能しなくちゃね。