”歯が欠けてー”やっと治してもらえるか?! |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

歯医者さん、好きじゃないんだよね



痛くて行って、痛くされる。

やだね。

で。ここが磨けてない、とか。
痛いし、音も匂いも何もかもやだよー
子どもなみに嫌がってるけど、おとななので静かにしています。

8020とかって必死に歯を残すトレンドだけど、それでねぇ、歯周病じゃあね困ったもんです。


今は歯周病がなにより重要課題じゃん。
動脈硬化、糖尿病、心内膜炎とか。
歯は命だわね。 
審美的なことじゃなくてほんとに命に直結よ。
しっかり噛んで食べないと死ぬし。


虫歯も歯周病も感染症。
やはり人類は感染症と戦う運命だから清潔第一! 

と、いうわけで私の命を守ってくれている歯科業界に感謝して歯を大切にしますわ。