1枚目のパンケーキ |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。


これ、4枚目のパンケーキ。


どうってことのない、普通のホットケーキミックスのホットケーキ。


ホットケーキとパンケーキの違いは知らないけど。


そういうレベルのあたしも4枚も焼くとまあまあな仕上がり。

でも1枚目は必ず失敗。

なんでだろうね。


失敗っていうか焼き目が均一じゃない、形もまあるくならない、焼き加減もビミョウ。

単純にフライパンの温度の均一とかそういう話なんだろうけどね。

1枚目を焼けばあとは楽勝。


あたしさ.1枚目のパンケーキなんだわーってよく思う。


なんでもさ、1回目ってうまくいかない(事が多い)。

2回目はね、驚くほど良い仕上がり。


料理でもなんでもやれば慣れる。