QOL爆上がり やりたくないことはやらない! |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

2024年新年の抱負。



やりたくないことはやらない。

と決めました。


ものすごく満足度が高い。


思い込み、現実問題もろもろあってすぐにやらなくて良い現実はやっては来ませんが、やらないと決めただけで世界が変わりました。


職場も働き方もなにも変わっていないけど、こちら側の心持ちで全く世界が変わるから驚き。

自分で決めたんだから何も驚くことはないけど、自分がびっくりするくらいの変化をしました。


やりたくないことをすぐにやめられたものもあれば、引き継ぎやら調整やらで時間のかかるものがあったけれども、今3月。

3ヶ月でほぼやりたくないことはやらないで仕事できています。 


まあ勝手な!

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもそう言う事じゃないのよね。

見かけ上何も変わってないから。


非常に満たされた気持ちでいます。

日々瑣末なトラブルがあったとしても。


そしてこれ、お願いじゃない。

なんか神さまとか、宇宙とかに願うのは否定型じゃだめ!とかいうでしょ。


でもこれ、お願いじゃない。

自分で決めただけ。

別におかしな万能感とかそう言うことじゃないです。

これは誰かに頼んで叶えてもらうものじゃないから別に否定型でも肯定文でも言い切りでもなんでもいい。

宣言してもいいけど、そんな大袈裟な事じゃなく、これはもうやらない。

これで最後。と決めただけ。


やりたいことをやるのも楽しくて充実するけど、やりたくない事をやらないだけで非常に自由で満足度があがります。