そして今朝もグリーン |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。


もはや定番になってしまった通勤グリーン。

今朝も4時半。

6時前からえっちらおっちらダンボールの荷物をコンビニから発送。

コンビニの店員さんも外国人。

すごく優秀。

宅急便の扱いも慣れたもんで、日本中の地名、漢字熟知されてるんだろう。

尊敬です。



ベルも開いていないし今回のホテルは、普通のホテルなのと、完全に客層というかホテル側もビジネス形態を変えているようで昔みたいな感じでホテルが使えないのは残念です。

昔のこちらのホテル知らないからなんとも言えないし、ベルを呼べば来てくれたかもしれない。でもいろいろお願いするのも面倒で自分でやった方が早いし、楽なのでやっちゃいました。


昔よく使っていた普通のホテル。

もう何年も前に無くなって、今はもう更地になっていてそれもびっくりしました。


時は流れてますな。


ひと通りアテンドが終わったのが7時前。

早過ぎ!

これなら出勤できたな、なんて思っちゃうのが昭和人だわ。

本来は13時ごろ終了予定でしたからラッキーに自由時間ができたけど遊ばず、お茶もせず速攻で帰宅です。


お得意のグリーンでゆっくり静かに座って帰宅。

下りだけどやはり通勤時間だからグリーン以外は立っている人で向こう側は見えないくらいの混雑。

もうね、通勤グリーンやめられない。