暑いねー |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

おかしいくらい暑い。


駅のホームは人工的な熱気。

都会はビルからの室外機の熱とかでさらに暑いんだろうなぁ。


我が家、庭のお陰でそれなりに過ごせてます。

昨日の午後は庭でバーベキュー。

風が吹けば快適。

暑いけど。

楽しいし。


男子はプールしたり。

私は足だけ。


ちなみに部屋に戻れば当然クーラーです。

先週土曜は窓開けて水撒いて快適でしたけど、流石に日曜日、月曜日はクーラーでした。



身をもって感じますけど、土や緑は必要だわね。

ちょっと鉢物があるだけで虫も来るし、虫がくれば鳥も来る。

招かれざる客の場合もあるけど、概ね迎えています。


庭のある大邸宅はそこだけで生態系ができているから、貴重な土と緑。


最たるものが皇居だけど。

皇居までの規模はなくていいけどさ。

鉢一つでもみんな育てたらいいのにな、って妄想。