100パン 修行ですか? |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

ドデカパンじゃないけど、またパンのネタ。


YouTubeで新しいパンのネタを見つけたのでやってみます。


100個できるらしいのよ。

粉1キロで!


ドデカパンほぼ毎日焼いてだいたい週に1キロは使う感じだからこれで長くみて10日分くらいにはなるかな。


100個焼いてみるんだけどーって言ったら、

『え!今度はパンの修行?!100パン修行?』


だって。

あたしがやってる事は全部修行に見えるのかな…


こねてない。

混ぜただけ。


って言っても、よくわかんないけどね。

真剣に混ぜたけど。

重労働でしたわ。


バンッて打ち付けて伸ばして、みたいなを捏ねるっていうんなら捏ねてない。


よくわかんないけど、とりあえず言われた通りにやってます。


2倍になるまで待ってます。