ドヤ顔の男の子が好き |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。

以前もドヤ顔の男の子が好きって事書いたことがあります。

でも世間は違うようで、
『かっこよくないのに自分ではカッコいいと思ってる男、きらい』
とか、
『自分はモテてるって思ってるひとムカつく 』
とか。

若い人たちはそうなのかな?
もうおばちゃんのわたしは、そういうのはかわいくて大好き。
なにより健康的。

容姿端麗で、それを自覚できるのも素晴らしい事でそれが自分の強みと分かって戦略を立てられるなんていいよね。
それに、もっとすごいのは容姿はまあ標準だったとしても、そこは自分の武器!と思えるのはすごくいい事だよねぇ。

仕事でも、大して普通の人並みだけど自信持って働いてるのっていいわぁ、って思う。
時々ズレちゃってる若い人もいるけど、なんたって若いんですからこれから成長しますでしょう。

性差別をするつもりはないけど、男は自信持って歩いて欲しいなと常日頃思っています。

ないなら、励んで欲しい。

女子は見せかけの自信を見抜くセンサーがあるから、張りぼてのオスは生理的に受け付けないのかも知れません。