フタしてみた |  Home Sweet Home

 Home Sweet Home

日々の暮らしの記録です。


タッパー達。
以前はフタとミ、分けてました。
収納量は減ったけど困りません。


年末年始、届いた食品達やっと終わりが見えてきました。あとはつくだ煮系。

お餅はなんと、総量15キロ近く来たのかな。
地元でマダム達に推薦された丸餅。
計算してびっくり。9.6キロあった。
個包装ではなく10個単位。
しかも餅米の密度がこの辺りのスーパーで買うものの2倍は使ってる感じ。
しっかりとしたお餅。
正月両親達と食べましたがまだまだあります。

丸餅懐かしい、といったばかりに個包装の丸餅5キロ。
非常食のところにしまっています。

王子たちお餅好きだし。
私も好きだし。
無いと困る食材ですがさすがに当分無くても大丈夫。

あ、揚げ餅やってみようかな。