ご挨拶遅れましたッッ!!

明けましておめでとうございまぁぁ~す!!!

令和二年もよろしくお願いします☆(^ε^)

 

この変態ブログをいつも見に来てくださる

皆さま。本当にありがとうございます。

引きこもり、朽ちていくだけの人生でしたが、

この変態ブログを始め、

あたたかいコメントをくださる方の存在が、

変態の生きがいとなりました。

今年も変態ですが、

なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします!!

 

 

今回は あけおめ!と言いつつ

の思ひ出をぽろぽろしたりします!!!

なんと、ジョジョブログ始めて以来初?!の、

ブログ友達の方に直接お会いして参りました……!!という話((><))

 

▼と、その前に、お年賀状……(笑)

 

ジョジョ布教中のお友達

送った完全手書き年賀状です。恐ろしいですね。

メッセージの部分はカットしてます♡

インクをボタッと落としたところも修正してます♡(笑)

 

誰?感がありますが、やはり

リゾットさんプロシュート兄貴です。

兄ィがいつも通りに見えてしまうんですが、

二人とも和装です……和装のはずだった……

ふとネズミの体内に潜んでるっぽく

見えてきちゃうと すごくキモいです。

 

※ペッシィ~~は鳴き声です。

 

こちら、一見何の変哲もない

リゾッたんとアニィニィですが……

新しい画材を初めて使ってみましたァ!

なリゾッたんとアニィニィです。

 

ブロ友さんのキナコモチコさんから

オススメしていただいた画材……照れ

パイロットの

ジュースアップ(ていうボールペン)

黒、金、銀

(明らかにリゾットさんと兄ィを描こうとしているチョイスwww)

 

花京院さんがうるさくて

よく見えないwww

 

こちら、キナコモチコさんが

イラストを描く際に愛用されているボールペンで、

描き味なめらか、金・銀などのメタリックカラーも鮮やか発色!\(^o^)/

という噂のジュースアップです(?)

 

今回は、コピックとの相性を見たくて

試してみたんですが、

いろいろ条件がアレすぎて

実験としてはかなりアレでした。

(アレが多すぎてアレな感じに)

 

悪条件その1

コピックが、私が高校時代に

使っていたもの……

100年前やん。

 

悪条件その2

年賀状が、インクジェット紙

絵ぇ描く紙ちゃうーー!!えーん

 

コピックのクオリティが糞以下の糞www

途中でペン先爆発してインクボトボトやしwww

 

そんな中で一応のお試し……

コピックマルチライナー

(コピック絵の線画を描く専用のペン。コピックににじまないインク★)

と比較してみました。

一応、濃い目の色と薄めの色で、

上から塗っても にじまないか……?という。

 

にじみませんねぇ(^▽^)ピンクハート

「くろ」に薄めの色の時だけ、

微粒子レベルで にじんでるかな??

コピックのインクって特殊だからなぁぁ……

 

改めまして、年賀状なんですが……

まぁまぁ滲んでます……!!\(^o^)/

一番分かりやすいのは、

兄貴の髪の毛のグチャグチャっとしてる部分

(白い花の左下あたり)ですが、

黄色が少し黒ずんでいますね。

 

だが、悪いのはジュースアップではない……。

まず乾かす時間がじゅうぶんでなかった。

実は、かなりしっかり乾かさないと

コピックマルチライナーでも滲む。

(お前は専用なんだから滲むなよと思うが……)

あとは、コピックのインクが出なくて

けっこう こすりつけてしまった。

100年前のインクが少し出ただけでも凄い。

あとはインクジェット紙……

これが一番悪いかも……。

 

↑これらのことから、

この実験は無意味!!(バァーン!!)

でも、スイスイ描きやすかったのは確かですピンクハート

明らかに、コピックマルチライナーより描きやすい(笑)!!!

また色々アナログ落書きしたいですピンクハート

 

リゾッたんの髪を銀ジュースアップ

兄ィの髪を金ジュースアップで塗りたかったのですが、

全体をコピックで塗ったらなんか合わなくなったので、

別のところで使っていますハートハート

探してみてネッハートハート(ヤダ)

 

 

ペンのことをめちゃくちゃ

長々と書いてしまった……

 

 

ここからは、ブロ友さんに

お会いして来ましたァン!!な話なのですが、

 

お会いしたのはそう!!

キナコモチコさんだ!!

※この変態ブログによく遊びに来てくださって、

おもしろあたたかい(?)コメントをくださる

天使のようなお方。きなこ仲間。(笑)

 

突然決まったクリスマスデート(笑)!!

いや、直前まで全く!こんな!

濃密なクリスマスを過ごすことになるとは!

思いもしなかったですよ!!

 

モチコさん……本当、

貴重なお時間をありがとうございましたッ!!爆  笑

 

超絶コミュ障のわたくしが、初めて会った方と

こんなにノリノリで喋れることがあるんだなー!

とびっくりしました!

 

それもモチコさんのパゥワーですねピンクハート

 

コメントでお話するときと変わらず、

すごく優しくて素敵な方でした……照れ

お話するときにしっかり目を合わせて

くださるところが魅力的で!

コミュ障はついつい逸らしがちなので、

真似したいなーと思いました照れ照れ

 

 

モチコさんと食べた

幸せのパンケーキ(笑)

うますぎやろ、これ。

ちょっと舐めてた。

またジョジョ好き親友も

連れて行ってやらねば(笑)

 

 

そしてこの日、オススメしていただいた画材が

パイロットのジュースアップニコニコ流れ星

 

こちらが店頭の試し書き(笑)

上 : モチコさん作のペッシ

下 : わたし作の兄ィ

ペッシィィイwww 「あにぃー」かわゆぅピンクハートピンクハートピンクハート

このとき、リゾットさんと兄ィ描きますねー!と言っていたので、

上に貼ったような年賀状ができあがりました><ww

 

 

そしてこの日ッッ!!!!!!

モチコさんからいただいた

クリスマスプレゼントがこちらッッ!!!!

 

あ……

aniiiiiiiiiiiiiiiiii兄ィッィィィイィィィ『!!!!!!!!

 

兄ィ!!兄ィ!!!

アニィ!!!!

 

え―――……

何この人 罪深い……

 

どうしても この世の言葉を使って

表現しろと言うなら……

イケメン……

 

そうとしか言えない私を

お許しください……

 

ってかこのボールチェーン

くそかっこいいのよ……

囲いの部分と兄ィの生写真(?)部分が

別々の層に印刷されてて、立体感があるのよ。

 

やべーよ……

 

きなこもちチロルもありがとうございますラブラブラブラブ

(きなこ仲間なので!!笑)

 

 

ラッピングされてるときの

完全に猫とかぶった兄ィも記念にパシャリ(笑)

 

 

マジにテンション爆上がりの

宝物をありがとうございますッッ!!\(^o^)/

後生大事にいたしますッッ!!!!!!

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

▼おまけの みやこ(猫)

いじめてないよ。腹の上に乗ってくるからつい><

 

 

ここまで読んでくださって、

ありがとうございましたおねがいラブラブ

改めまして……

今年もよろしくお願いします!!!鏡餅門松

 

 

フォローしてね…

▼今更のブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう