ボンジョルノ!

今月、このブログによく登場する

ジョジョ好き親友の誕生日があったので、

久しぶりにまた痛チョコ(キャラチョコ)を

作りました\(^o^)/ハートwww

 

※ホワイトチョコに食紅で色を付け、

 クッキングシート上に爪楊枝で絵を描いていって

 固めただけのチョコレート><

 

今回は 誕生日に間に合わせるために

ドゥーン!!(速さを表す)と作ったので、

痛チョコ 1個のみ。。。。><;

余裕ぶっかまして兄貴とか

作れたら良かったんだけどね……!!><。

 

 

なんとか完成したものがこちら……。

吉良さん&

キラークイーンピンクハート

 

第二弾の時も吉良さんだったので、

 

(これとか)

(これ)

 

なんでそんな吉良吉影ばっかり

作っとんねん?!?!?

と疑問に思われるかもしれませんが、

 

それは、前回も今回も

ジョジョ好き親友(同一人物)に

あげているからなのです……。

 

あいつの推しが

吉良さんだからなのです……。

 

しょうがないね!

他に貰ってくれる人居ないもんな!><。

 

 

親友のお母ちゃんが買ってきてくれた

ケーキに飾ると、こんな感じ(笑)

でけーーよwwww

 

 

ピスタチオのケーキ2つあったけど、

1つは落として崩壊……

こんな悲しいことってある??

 

 

ていうか、後悔ポイントたくさんあるけど、

まずおたんじょうびおめでとうの字

薄すぎやろ。

 

なんでこんな色にしちゃったの。

 

あのね。食紅、よくわかんないんだけど、

たくさん混ぜてると だんだんチョコが

ドロッドロになってくるの。

もう、ピーナッツバター(粒入り)かな?

ってくらいのレベルでドロッドロになってくるの。

なんでかよく分かんないの。

安物の食紅だから?それとも皆そう??

 

とにかく、ドロッドロになりすぎると

描くのがスゴく難しくなるから、

ある程度のサラサラ感大事なの。

そうなってくるとね……

もっと濃くしたくっても

踏みとどまらなきゃあならない。

 

 だ か ら

こんな薄い色でGO!しちゃったの。。

 

でも、後で考えたら、、、私もっと

ビターチョコを活用すべきだったわ。

ここ茶色でよかったやん絶対。

 

というか、もっと食紅に頼らない、

もともと色付いてるチョコを

活用すべきだったわ。

 

この教訓を、次回に活かしたいと思う。

次回は存在するのか?

 

 

でも実はけっこう細かいとこ頑張ったんです!

今回!!!ウインクウインク

という どうでもいいアピール画像ショボーンてへぺろびっくり

今までは無視していたであろう

細かい線も描き込みましたっていう。

でっていう。

 

 

ついでに他のケーキ写真ピンクハート

ジョジョ好き親友のお母ちゃんは

すごく優しいので、

いろいろ買ってきてくれるお願い

おいしかったですもぐもぐラブラブ

 

 

ネコちゃんの分ですチュー

(うそです、人間が食べました)

 

 

っていう感じなんですが、

これだとアッサリしすぎているので(?)

おまけに落書き載せます><!

それがいらねーんだよ!!

 

 

かなりキモさ病気感が強いので、

閲覧注意です。

 

最近のアナログ落書きまとめスノボ富士山イエローハートです!!

 

 

注意注意!!注意

 

いつもデジタルの加工・修正に頼りまくってるから

 アナログでなおかつ落書きってなると

 下手さが尋常じゃないよ!!!

 いつもの比じゃないよ。

 

★一種のキャラ崩壊まとめだよ。

 あと本当に病気でしかないよ。

 

★相変わらずの暗チ狂いなので、

 プロシュート兄貴と

 リゾットさんしか居ないよ♪

 

注意 注意 注意 注意

 

 

↓覚悟はいいか?(俺はデキてる♂)

 

 

1、特に意味はないんですが、リゾたんと兄ィ

 

 

2、特に意味はないんですが、兄ィ

 

 

3、兄ィのスカーフ(チョーカー?)は

  どうアレンジしても可愛いよね……という話

 

 

4、兄ィのスカーフで頭がいっぱい

 

 

5、検証 ★ 兄ィはスキッ歯なのか!?

 

6、兄ィは天使

暗チはどうしてこうならないのか?!!不思議だね!!!

 

 

7、えーっと、なんやこれ?

 

 

8、リゾットさん(?)

 

 

9、リゾットさんの健康診断

いつも全裸より恥ずかしい格好をしてるくせに

羞恥心の強いリゾットさん。

 

 

 

以上です。

(ごめんなさい)

 

 

もっとアップすべきものがあったハズなんですが……。どうしてか こうなります……><;

勇気を出してここまでお読みいただいた方、

ありがとうございました!!!

 

 

フォローしてね!