※初めて(?)文字を中央寄せにしてみた。

読みにくいという苦情は絶賛受付中です。

------------------------------------------------

 

 

おはようございマスカルポーネー★

今日からけっこうな頻度で更新していくよ。

(と言って更新しないのが常なのだが…)

 

まずは手始めに!!!

全然変態くさくないものからUPしていくよ!!!

 

写真がものすごーく溜まってるんだけどね!!

 

まずはこれ!!

めてのレンズぼかし!!カメラランニング

 

良い子の皆は、

レンズぼかしって知ってるかな?

 

そう、私の自慢のスマホ、

Nexus 5Xに標準搭載しているカメラアプリ……

Googleカメラ」の機能の一つだよね。

(すごく説明臭くなったけど、

回し者とかじゃあないんだよ)

 

ほらねここにあるよ

 

 

カメラ起動して、左上の≡ってアイコン押したら出るからね。

みんなも使ってみようね。

 

 

さて、被写体はこのきれいなお花だよ!!

とっても綺麗だよね。

 

めっちゃ前に貰ったよ。

「男の子っぽいからオレンジ色がいいかなって……」

という謎のメッセージと共に貰ったよ。

男の子……?

もう一人の子はピンクのやつ貰ってたのに。。手

 

なんにせよありがとうございます!照れ

 

 

2個に増えた!

……ではなく、角度を変えて2枚撮ってみたんだよ。

最近わたしってば、Amebaの容量上限を急に気にしだしたから、

こういう無意味なバリエーションに関しては一枚にまとめることにしたんだ。

 

 

さて、こんな綺麗なお花が君たちのうちにあったらどうする?

そう、写真を撮るよね。

 

ところがどっこい

 

 

あちゃーー!!

後ろで乾かされている食器類のせいで

いっきに所帯じみてしまったね!!

 

花瓶がなくってコップに活けているところも所帯じみている?

それは今回は置いておこうね。

 

 

君たちはこう思ったことはないか?

この背景のごちゃごちゃ、自然にぼかせたらいいのに~~。

 

そう、それができるのがGoogleカメラだね!!

 

一眼レフみたいな背景ボケボケ写真が

簡単に撮影出来ちゃうんだよ。

 

 

ためしに見てごらん。

この汚い写真を。

 

 

うわ!!!何この生活感!!

このフキン100年以上洗ってないんちゃうん?!

 

そう思ったよね。

 

でもここで!!!!!!

Googleカメラの「レンズぼかし」機能を使うと!!!

 

 

なんということでしょう……。

あの汚かった背景が!!!!

若干の汚さを残しつつも!!!!

綺麗にボケてるじゃあ~りませんか!!!

 

 

さらにもう1枚

 

こんな写真が

 

 

こう。

 

良い子の皆なら、この違いが分かるよね?

 

まだ分からないお友達のために、

もう一枚貼っておこうかな。

 

 

あえて被写体の後ろに

ごちゃごちゃと物を置いてみるとどうだろう?

これが

 

 

こう。

 

おお…ブラボー!!

と言いたいところだが、じゃっかんだけ

右側のクリスタルのうつわ(¥100)にも

ピントが合っちゃってるね……

 

こういうこともあるのが人生なんだな。

 

 

 

さて、ここでGoogleカメラの

レンズぼかし機能についておさらいだよ。

 

1、基本 うまいことボカせるのでテンション上がる。

2、接写を得意としている。それ以外は……

3、普通に撮ったときと比べると、       

被写体も若ッッ干だけボカされてるかも。

4、レンズぼかしの「処理中です」、なげーよwww数十秒はあるな。

 

というような感じかな。

前半褒めまくったので 後半はデメリットを中心に書いたよ。

 

 

さあ、皆でレッツカメラ☆★

最近ついに、今どき流行ってそうな感じの

カメラアプリもダウンロードしてしまった私だからね。

また紹介するよ。

 

それでは、

また会う日まで~~~くもり目手イエローハーツ

 

 

 

----------------------------------------------

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅうちゅう

 

遠距離恋愛、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
普通の恋愛すらできねーんだがwwwわらwww
そしてこれ昨日のブログスタンプだね!
 
今日のはこれグリーンハートオレンジ
 

ゆず湯、入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう