義父、お前もか | 平凡主婦のひまつぶし

平凡主婦のひまつぶし

6歳、2歳育児中のアラサー主婦です。
1人目出産時に義実家と揉めてしまい疎遠に。
義実家へのモヤモヤを書いていましたが気持ちの整理もついたので、まったりと色んなことを書こうと思います。

アメンバー申請の受け付けは停止させて頂きました。
再開の予定は今のところございません。
ご了承ください。



季節柄、偏頭痛が出やすい時期ではありました。
頭痛の通院はしていて、痛み止めももらっていましたが全く効かず、部屋が明るいと余計に頭痛が酷くなり、起きているとクラクラして吐き気まで出てしまう有様で、昼間もカーテンを締め切り横になり、旦那の夕食は本当に簡単なものをちゃちゃっと作るか食べてきてもらう感じでした。

ハッキリ言って、近年稀に見る酷さの偏頭痛だったので、今思い返せば、ストレスで通常の偏頭痛にプラスして痛みが上乗せされたんじゃないかと思っています(笑)

ちなみにこの頃は無職でした。
転居前のパート先を辞め、新しく始めようかと思って探していたのですが、結婚式の準備を私がほぼ1人でやるような状態だったので、結婚式後にまたパートを始めよう、となりました。


そして、義父とアドレス交換をした翌日の午前中、また義父からメールが来ます。

「席次表は買いましたか❓」

「すみません、今朝から体調を崩してしまって今日は無理かもしれません。
購入したら連絡します。」

「わかりました、お大事にしてください。」


たぶん、こんな感じのメールです。
最初は義父のメールに違和感を感じませんでした。


しかし、午後・・・

「体調はどうですか❓」

「薬が効かなくてまだちょっと良くないです。」

「わかりました。」



ちょっとだけ、ん❓と思いました。

そしてその翌日、

「体調はどうですか❓
買いに行けそうですか❓」

とてもじゃないけど無理でした。

「すみません、まだちょっと、体調悪くて寝込んでて・・・。」

「わかりました。
なるべく早めにお願いします。」

そしてその日の午後。

「体調は良くなりましたか❓
いつ買いに行けそうですか❓」


そんなすぐ良くなるわけねーだろむかっむかっむかっむかっむかっ
しつっこい‼️‼️むかっむかっむかっむかっむかっ
寝かせてくれ‼️‼️

とか言えるわけもなく、

「すみません、まだちょっと、変わらずです。」

のような返事をしました。


そしてその翌日・・・これが木曜日だったというのはハッキリおぼえています。(理由は後述)


また朝から義父のメールが来ました。

「体調はどうですか❓
無理そうなら自分で適当なものを○○○(某ホームセンター。地域が限られてるので店名は伏せます。)に買いに行きます。」


「今日これから買いに行ってきます。」


偏頭痛、全く治っておらず、フラフラでした。
ですが、義父が言ってるお店がガチのホームセンターなこと、適当なものとか言ってること、自分で選びたかったこと、理由は色々ありますが、吐きそうになりながらバスと電車で東急ハ○ズに買いに行きました。

義父からしてみれば「やってあげてる」と思ってたでしょうし、仕方ないとは思います。
でも正直、期限までまだまだありましたので、体調が良くなってから、自分でゆっくり選んで、自分で作りたかったな、と思っています。
「体調良くなってから自分でやります」とお断りできたらどんなに良かったか・・・もうこれも自業自得ですねえーん



義父の要望通り、席次表を写メで送り、「土曜日にかずやさんと持って行きます」とメールをして、これで義父の要求には応えたわけだし、明日1日はゆっくり休める・・・。

この義父のメールも、理由があるとはいえ義母並みにかなりしつこかったです。

ブログだと一問一答で終わってるようですが、実際は何通かやりとりしています。


そして、その日の午後、義母からメールが来ます。



「こちらに来るとき、いつも夕方からになってしまうので、明日から泊まりに来てくださいニコニコニコニコニコニコ