ダライ・ラマ法王に国家分裂罪は該当しない:ツツ大主教 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

となりの大きい方の中国では、
なんと、こんな穏やかで優しい
ダライ・ラマ法王は『国家分裂罪』の大罪人💦
中国のサッカー場でチベット国旗を振ろうとした大学生が拘束されたり、
まだ少年の僧侶が警官から暴行を受けて
集中治療室に送られたり…

しかし、
そんな生命の危険に晒されても
改宗しようとしないチベットの仏教徒たちの
心の強さ🙏🙏🙏

キリスト教徒が神に帰依するように
仏教徒は輪廻転生に帰依する…

死後の世界、そして、来世を信じて
疑わない者たちを
殺すぞ!と脅して改宗させようにも、
それはムリ…⁇

実は、今、
【死】を恐れない仏教徒たちによって
追い込まれているのが中共政府なのでは?

南アフリカの人種隔離政策を
平和的に解決するために尽力し続けた
デズモンド・ムピロ・ツツ元大主教の言葉。

流浪の民ユダヤの教えが、やがてキリスト教となって世界に広まったように、
南アフリカの悪名高い人種隔離政策が終わったように、
チベットに自由が戻るのも《夢》ではない… 
ツツ元大主教の言葉は重みがありますね🙏🙏🙏


ご覧になっていただき

ありがとうございます♬

 


人気ブログランキング










『その日』は必ずやって来る←ポチッとしてください。本編が観られます♬













 :..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆:..。


ダライ・ラマ法王14世とデズモンド・ツツ大主教が、アッパー・ダラムサラのチベット・スクールを訪問した際、学生から受けた質問です。
会場には明るい笑いが続きます…

【学生】私の質問ですが、法王様

法王様は、ご自身の日常生活での怒りを
どのようにコントロールされていますか?
お願いいたします。


(ツツ大司教、大笑い)

【ダライ・ラマ法王】
私が怒る時には叫びます‼︎
(会場:笑い)



:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆:..。o


 
 

 

 

法王がニコニコしながら

お話ししてる、このおじいさまは、

どなたでしょうか?

 

知りませんでした…

反アパルトヘイト、人権活動家の

ツツ元大主教だったんですね😅

 


 

 

 

2021624日、

映画『Mission: Joy - Finding Happiness in Troubled Times(ミッション:ジョイ  困難な時代に幸福を見出す ー)』

の公開の際し、ダライ・ラマ法王とデズモンド・ツツ元大主教がオンラインで再会されました。

 

 【ツツ大主教についてウィキペディアより】

デズモンド・ムピロ・ツツ(Desmond Mpilo Tutu1931107 - )は、南アフリカの聖公会牧師であり、反アパルトヘイト(英語版)・人権活動家として知られる神学者。1985年から1986年にかけてヨハネスブルク主教(英語版)を、その後1986年から1996年までケープタウン大主教(英語版)を務めた。この二つの叙任は、これらの地位に黒人男性が就いた初めてのケースであった。

 

 

 :..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆:..。

 

良き友人として互いにリスペクトし合う

お二方を観ていると

温かい気分になりますね💕