1-【紅衣小女孩2】完全ガイドできるかな? | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)




やだ〜! マジで祟るかもしれない!
コレ、本当にヤバいらしいんです。
汗出ちゃう!天安門事件のほうがまだ良い!
な〜んてダダこねてないで話を始めようか?


いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ある三人のシングルマザーの物語。
これは恐怖映画の姿をした、
親子の愛情の物語なのだ……

日々、仕事に追われる社会福祉士の李淑芬(レイニー・ヤン)
は、ある日、児童虐待の通報を受け、とあるアパートに急行した。


そこで目にしたのは、一種異様な光景だった。
訴えを受けていたのは林美华(高慧君:両親とも現実に
台湾の呪術師・巫女の血筋)というシングルマザーだが
部屋の門口から中まで、道教などの様々な呪文による
護法(悪霊から身を守るための呪文など)が、
隙間のないほど書き連ねてあり、その、一番奥に、通報された少女 林咏晴がいた。

あまりの異様さに息を呑む。





李淑芬(レイニー・ヤン)にとって最悪な事に
帰宅すれば、実の娘の李雅婷が妊娠検査薬で
陽性、すでに、つわりまで始まっている。
学校は休んで産婦人科で診察を受けると
妊娠7週目、15分程の簡単な手術で
安全におろせると言う。
しかし、実の娘はとりあえず登校させ
問題の虐待の疑いがある通報された少女 林咏晴を
調査に行くと、身体には護法のための呪文が
書き込んであるだけで
外傷もなければ栄養も充分だった。
しかし、彼女の目の前で
護法の呪文を体に施している。
検査のために洗い落とされてしまったから?

自分で護法の呪文を体に。

次に自分の娘と交際のあった少年 林俊凯 を、
捜しに行くと、彼は、なんと『虎爺』と呼ばれる
道教と民間伝承の混ざった白魔術(フォースのライトサイド)大魔神の憑依する巫(かんなぎ)だった。
魔神は魔神だが、悪さはせず、幼児と仲が良く
人々を、魑魅魍魎から守ってくれると言う
古来からの伝承神なのだ。


交際のあった少年 林俊凯


しかし、問題の少女が無事?らしい事は
確認できた。ところが、自分の娘が
失踪してしまったのだ。

彼は、この二週間、彼女と会っていないと言う。

すでに64時間経過した。
監視カメラから、実の娘の李雅婷は
近所の山の登山口に行った事が判明した。

少年 林俊凯は「本職」の巫、感度の悪い画像から
すぐに悪霊「赤い服の幼女 红衣小女孩」
を見つけ出した。


捜索隊は山に入って行った。

《つづく》