4分30秒フルサイズ【本編映像】《和飯情報局》竹内亮×藤岡靛対談 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

この鮮やかな中国語を観るべし👍👍👍😄😄😄


🌟🌟🌟🌟諸葛孔明は三国志人気ナンバーワンだけど
軍師だから、アクションシーンないから😅

なぜか?三国志の話になると、台湾の訛りで
話し始める😄(z, j, sの音が強くなる)

でも、少林寺のある鄭州でも、少林寺の先生
みんな、こんな発音でした🙏
思うに、ちょっとだけ昔の中国語の発音が
台湾でしっかりキープされてる?ンだ、
と思います。。。🌬🌬🌬🌬

嵩山少林寺って、こんな所にあるんです…

私が行った時は小雨が降っていましたが、
少林寺の青年僧は
傘も差さないで案内してくれました🙏
手前味噌ですが、私の師匠の兄弟子は
鄧小平氏がアジア外遊をした時、
ボディーガードとして密着同行した秘宗少林拳の使い手。少林寺映画にも、ときどき出演。。。
バリバリのz,j,sの強〜い中国語🥳
これこそ王道🎊🎉🌈
正しい中国語だっちゅうねん😂🐘🐘🐘🌟🌟🌟

 

 ハッハッハハハ💥💥💥💥
いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ

 

↑これは途中で通りがかりの…ですが

可愛い💕ですね〜♬ 捨てがたくて、

削除できません😅🙈