【アナと雪の女王」中国語版テーマ曲《姚贝娜》 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ


じつは、私の子供の誕生日は

1月16日なんですが、

なんと!彼女の命日と

クロスバッティングしてるんです(汗)

強〜い運命の結び付きを感じてしまって…






【隨他吧 : Let it Go】


歌:姚贝娜
作词:陈少琪
作曲:Robert Lopez
Kristen Anderson-Lopez

(ウォルト・ディズニー「アナと雪の女王」

主題歌)


随它吧随它吧

さあ、お行きなさい


回头已没有办法

もう、振り返ってもなんの意味もない


随它吧随它吧

さあ、お行きなさい


一转身不再牵挂

振り向いても、もはや心残りはないはずよ


白雪发亮铺满我的过往

新雪があなたの前後を埋め輝いているわ


没有脚印的地方

足跡など分からない


孤立国度很荒凉

孤立した国土は荒廃の極み


我是这里的女皇

私はその女王なの


漫天飞霜像心里的风暴一样

満天を飛び回る粉雪は心の中の暴風と同じ


只有天知道 我受过的伤

天だけは知っている、私の傷の深さを


不让别人进来看见

他の人には踏み込ませない


做我自己就像我的从前

自分を以前の私のようにしてごらん


躲在现实梦境之间

現実と夢の境を避けて


不被发现

人には見せないわ



随它吧随它吧

さあ、お行きなさい


一转身不再牵挂

振り向いても、もはや心残りはないはずよ


悬崖上让我留下

私を崖っぷちに留めて


随它吧 随它吧

さあ、お行きなさい


反正冰天雪地我也不怕

どうせ、この氷雪の世界を怖くなんか無いさ


留一点点的距离 让我跟世界分离

ちょっと距離を保ったら私を世界から離して


曾经困扰我的恐惧 消失在我回忆

かつて私を捉えていた恐怖が

すでに記憶から消えていた


夜里冰冷的空气 我终于能呼吸

夜の氷雪の寒気 

やっと息ができるようになった


我留下自己的过去 抹掉眼泪的痕迹

私は自分の過去を取り残しながら


随它吧随它吧

さあ、お行きなさい


一转身不再牵挂

振り向いても、もはや心残りはないはずよ


悬崖上让我留下

私を崖っぷちに留めて


随它吧 随它吧

さア、お行きなさい


反正冰天雪地我也不怕

どうせ、氷雪の天地怖くなんかない


封闭生活 我生命的选择

閉じ込められた生活  


别再找我 过去已经离开我

二度と探さないで、私は自分を棄てたの


风雪已淹没

もはや氷雪に埋まっている


随它吧随它吧

さあ、お行きなさい


一转身不再牵挂

振り向いても、もはや心残りはないはずよ


悬崖上让我留下

私を崖っぷちに留めて


随它吧 随它吧

さア、お行きなさい


反正冰天雪地我也不怕

どうせ、氷雪の天地怖くなんかない


随它吧 随它吧

さア、お行きなさい


反正冰天雪地我也不怕

どうせ、氷雪の天地怖くなんかない

na na na…


随它吧随它吧oh… 随它吧

さあ、お行きなさい…


yeah…


いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ





随它吧—姚贝娜(全球中文音乐榜上榜2014-04-13)



いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ



2014年4月13日中国大陸の人気歌手トップ10入りを果たしたときの録画。

0:39
ヤオ・ベイナー
姚贝娜:みなさんこんにちは、私は姚贝娜です。
たしかに、これまで、とてもたくさんの歌を歌ってきましたが
しかし、今日、この舞台上で、やはり、すごい緊張を感じています。
だって、この歌、私が、はじめてこの舞台で歌う歌だからです。
聴くところによれば、私のこれまでのアルバムは、どれも
結構、いい出来だったそうです。
でも、今日、ここにいるみんなには、この歌《随它吧》を
気に入ってもらいたいのです。

【注】姚贝娜さんの歌うエンディングテーマと
   胡维纳さんの歌う劇中挿入歌では歌詞がすこし違います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《Let It Go:随它吧》


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

司会:うわぁ~、すごい、すごい・・・
映画のなかの女の子とおなじだよ、
氷のなかの女の子とおなじ!

おわぁ!これは、ひざまずかないとダメですね!
ありがとう、ありがとう姚贝娜!
ほんとうに、すごい!
みなさん、もう、ご存知でしょう?
今の歌はディズニー映画の「アナと雪の女王」エンディングテーマです。
みなさんもご覧になっているでしょう?
とても多くの国から、それぞれの女性がエンディングを
歌っています。
でも、中国人にとって一番優秀な歌手はやはり
中国でも実力のある方の一人:姚贝娜さんですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





姚贝娜:yáo bèi nà ヤオ・ベイナー
英語名:Bella
1981年9月26日湖北省武漢市生まれ。
中国音楽学院声楽科卒業。
C-POP歌手
中国人民解放軍海軍政治部歌舞団原独唱演員(2009年退団)
2008年台3回CCTV(中国国営テレビ)青年歌手テレビ大賞流行曲:金賞受賞
それにより青年歌手祭史上初の全科目受賞となる。

2012年、乳腺ガンのため、最初の入院をするが、経過が良好でふたたび芸能界に
復帰。

2012年初の個人アルバム《小头发》を発表。
映画《画皮2》のCM曲《画情》を歌う。
その他数多くのテレビ・映画のテーマ曲、挿入歌を歌う。
2014年には世界的に大ヒットなった「アナと雪の女王」
中国語版エンディング・テーマ 《随它吧:suí tā bā》を歌う。
同じ年、再び中央テレビ春節のイブニングコンサートに出演。
4月26日、MusicRadio中国TOPランキング最佳女歌手受賞。

2014年12月に入院。欠席のままむかえた「音楽真人ショー《hi歌》年度盛典」を受ける。
2015年1月16日午後4時55分、姚贝娜さんは乳腺ガンのため、
入院していた北京大学深圳医院にて急逝。わずか33歳。

彼女の角膜は透明性が非常によく、本人の希望によりおなじ深圳の二人の患者に
提供された。
2015年1月20日、深圳市大礼堂にて告別式が行われた。
彼女の追悼のため第15回華鼎賞組委員会特別記念環節は慣例を破り、
姚贝娜に中国年度最具人気歌手のトロフィーを贈った。

本人は、自分の寿命を悟るかのように、治療をなかなかうけつけず
最後の最後まで、歌手活動から離れようとしませんでした。
その輝きをいつまでも人々の胸に残して・・・・