「僕がそばで付き添ってあげるよ」を中国語で言ってみよう | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

【今日のフレーズ】 睡啊,我旁边陪你 shuì a, wǒ pángbiān péi nǐ 眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ 睡啊=眠る 我=僕 旁边=そばで 陪你=君に付き添う 全部、足すと、 《眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ》 超~超~超~お優しい言葉ですね~♪ でも、こんなに言われると、優しいを通り越して 気恥ずかしくなりませんか? ああ、冬のブログでよかった、熱い、熱い・・・・・ 【背景説明】 同窓生から安手な装飾品を大量につけた 低俗女と評されて、極大ショックな小花! ファッションから立ち居振る舞いまで 上流階級の「彼」にふさわしいように ジァースーローの親友で カリスマ・スタイリストの タムンに個人教授を頼んだが。 しかし、その肝心の「彼」がそばにピッタリくっついていて 個人授業にでられなかった。。。。 《タムン:カリスマ・スタイリスト》 好啊,不能过来最好 hǎo a, bùnéng guòlái zuì hǎo 良いさ、来れないなんて最高だよ 免得浪费我时间 miǎndé làngfèi wǒ shíjiān 俺の時間をムダにしないで済むんだからな 那你赶快过来啊 nà nǐ gǎnkuài guòlái a じぁ、すぐに来るんだな 《小花:レイニー》 我生病了啦 Wǒ shēngbìngle la 私、病気なのよ 《タムン:カリスマ・スタイリスト》 那你病死算啦 nà nǐ bìngsǐ suàn la じぁ、病死すれば良いのさ 《ディーン:ジァースーロー》 小花 xiǎohuā シァオファ 你还好吗? nǐ hái hǎo ma? 君、大丈夫かい? 《小花:レイニー》 我已经好很多了啦 wǒ yǐjīng hǎo hěnduōle la 私ならもう、とても良くなったわよ 你有事先忙没关系 nǐ yǒushì xiān máng méiguānxì あなた、何か用事があるなら、気にしないで行って 《ディーン:ジァースーロー》 我没事啊 wǒ méishì a 僕、やること無いんだ 《小花:レイニー》 可是我... kěshì wǒ... だけど、私... 我想先睡一下耶 wǒ xiǎng xiān shuì yīxià yé 私、先にちょっと眠りたいの 《ディーン:ジァースーロー》 睡啊,我旁边陪你 shuì a, wǒ pángbiān péi nǐ 眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ #deanfujioka #rainie77 @tfjok #rainieyang #wilberpan #michellecheng #不良笑花 #笑う花に恋来たる #藤岡靛 #楊丞琳 #陳妍希 #潘瑋柏 #ディーンフジオカ #レイニーヤン #ミシェルチェン #ウィルバーパン

A post shared by 星秋 (@dororo246shusei) on







【今日のフレーズ】
睡啊,我旁边陪你
shuì a, wǒ pángbiān péi nǐ
眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ


睡啊=眠る
我=僕
旁边=そばで
陪你=君に付き添う

全部、足すと、
《眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ》

超~超~超~お優しい言葉ですね~♪
でも、こんなに言われると、優しいを通り越して
気恥ずかしくなりませんか?
ああ、冬のブログでよかった、熱い、熱い・・・・・



【背景説明】
同窓生から安手な装飾品を大量につけた
低俗女と評されて、極大ショックな小花!

ファッションから立ち居振る舞いまで
上流階級の「彼」にふさわしいように
ジァースーローの親友で
カリスマ・スタイリストの
タムンに個人教授を頼んだが。

しかし、その肝心の「彼」がそばにピッタリくっついていて
個人授業にでられなかった。。。。


《タムン:カリスマ・スタイリスト》

好啊,不能过来最好
hǎo a, bùnéng guòlái zuì hǎo
良いさ、来れないなんて最高だよ

免得浪费我时间
miǎndé làngfèi wǒ shíjiān
俺の時間をムダにしないで済むんだからな

那你赶快过来啊
nà nǐ gǎnkuài guòlái a
じぁ、すぐに来るんだな

《小花:レイニー》

我生病了啦
Wǒ shēngbìngle la
私、病気なのよ

《タムン:カリスマ・スタイリスト》

那你病死算啦
nà nǐ bìngsǐ suàn la
じぁ、病死すれば良いのさ

《ディーン:ジァースーロー》

小花
xiǎohuā
シァオファ

你还好吗?
nǐ hái hǎo ma?
君、大丈夫かい?

《小花:レイニー》

我已经好很多了啦
wǒ yǐjīng hǎo hěnduōle la
私ならもう、とても良くなったわよ

你有事先忙没关系
nǐ yǒushì xiān máng méiguānxì
あなた、何か用事があるなら、気にしないで行って

《ディーン:ジァースーロー》

我没事啊
wǒ méishì a
僕、やること無いんだ

《小花:レイニー》

可是我...
kěshì wǒ...
だけど、私...

我想先睡一下耶
wǒ xiǎng xiān shuì yīxià yé
私、先にちょっと眠りたいの

《ディーン:ジァースーロー》

睡啊,我旁边陪你
 shuì a, wǒ pángbiān péi nǐ
眠れば良い、僕がそばで付き添ってあげるよ



 

 

 

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ

 

ペタしてね

またね~♪