1-レイニーたちの本当にあった怖い話 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

中華圏では正式には「お盆」と言う行事がなくて
4月にある「清明節」がそれに似た行事だと言われています。

しかし、なにしろ日清戦争の賠償として「清国」から
移譲され、1945年まで日本領だった台湾の事、
もちろん、

日本と同じ、旧暦の「お盆」があるのです!!

しかも、今日、8月25日あたりが正式の「お盆」なのだそうな!?

本来、
お釈迦様が生前生活しておられたインドでは、

夏の終わりごろ

大きな台風がいくつも襲来して、多くの無垢の魂を奪って行った・・・・

それが

地獄の窯の蓋が開く→台風→死者を呼ぶ→「お盆」

となったそうな。。。。

西方で生活している人たちの間では一番有力な説なのだそうです。

………………………………………………………

この映画「紅衣小女孩2、の共演者の皆さんです

 

 


ちなみに
ある救急病院で

「霊魂や死後の世界を信じますか?」

という
アンケートをとったところ

患者の家族では43パーセントと
あまり、振るわなかったのですが

救急救命士の方々では
なんと65パーセントの方々が

「信じる」

と回答されたそうです。

私自身も
父=2か月
母=2年半

病院の一般病棟と救急病棟を往復しておりまして
自分自身、ほとんど
救急病棟の待合室で暮らしていたことがありまして・・・・

「体験」から言って、上記のものを信じている一人に加わりました⋯⋯(汗滝!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ

 

ペタしてね

またね~♪

 

 

以下はみんなの台詞⬇︎


《レイニーたちの本当にあった怖い話-1》

●高慧君(フランシス・カオ):
あたしが小学校のころ
山の中の学校だったの

お昼ご飯なんか、バーベキューみたいな感じに作ってたのよ

それから自分たちでお皿を洗うわけね

その洗い場と

教室って、ちょっと距離があるの

そして、この辺に運動場があって 
ここが教室なのよ

ここが洗い場ね

で、あたしが洗って洗って、洗い終わったあと

同級生がそのお皿を教室に運んでおくわけ

それが、済んで、あたしが振り返ったら

あれ~~!? どうしたの?! もう一人の自分がいる!

あの運動場のあっちの方にたたずんでいるの!

そして、あたしを眺めているのよ

●レイニーの共演者一同:
アミー先生!!

 


●アミー先生:
あたしたち!今晩11時に放送なのよ!

見なさい! キューちゃんまで怒っちゃった!

キューちゃん、逃げちゃったわ!!

キューちゃん、怒っちゃった!

さあ、おいで。。。
 

 

 

●高慧君(フランシス・カオ):
実際、生まれてから今まで
こんなに

背筋が凍るような事って、これが最初だったわ・・・・

実際、こどものころ、ママの見た事で
そういうの聞いたことはあるのよ

だから、あなたのママって

そのお家の家系って、そういう体質なんじゃないの?

あ、パパもママも別の血統の「巫女さん」の家系なの

ああ、だから、そういうことって、多少、遺伝してるのかも


 

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ

 

ペタしてね

またね~♪