【DEAN FUJIOKA MTV81】 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

[1/3] 【DEAN FUJIOKA MTV81】 MTV81、文字通り衛星放送のみで行われた ディーン・藤岡様、自らの自己紹介です(^^♪ ◆プロフィール◆ 藤岡靛 福島県生まれ。高校卒業後、米国シアトルに留学。 大学卒業後、香港でモデルをしていた所、 2005年初めての映画《八月的故事》に主役として出演。 以後、活動拠点を台湾に移し、様々なドラマ、映画、CMなどで 活躍。それは流れ星の如く突然出現であり、 中国のエンタテイメントの世界に大きな津波を巻き起こした。 現在はアジア各地で仕事をしており、 当面の活動はインドネシアにおける作詞作曲、音楽活動と している。 彼は世界のどこで活動してもやっていける素質と才能、言語能力を 持っている。。。。 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ (英語) ●ディーン・フジオカ 僕の名前はディーン・フジオカ。 生まれは日本の福島県。 モデルであり俳優であり、監督。(笑い) そして、作曲、プロデュース・・・ 僕にもよくわからないけど、 カラオケのオールラウンド・シンガーかもね!!(爆笑) そんなところで良いんじゃない?!(両手を広げてアウトのポーズ) ◆質問 あなたのデビュー曲は「My Diminsion?」で良いのかな? ちょっと紹介してもらって良いでしょうか? ●ディーン・フジオカ 僕は自分の代表曲は、自分のライフスタイルの中から 作りたかった、それは、 いわば、自分の紹介、オープニングの言葉、 同じ世界の人たちに、僕はこういう人間だよ、って そういうメッセージを、聞いた人たちに知らせたいんだ。 ほんとうに、こんなに沢山の想いをみんなに伝えたいんだ、 ってね。ほんとうに、沢山、沢山あるんだ。 だから、僕にとっては日本人の言う、音楽の《名刺:MEISI》なんだよ。 人に出会ったときに、私は、これこれと言う者なんですよ、って だから、聴いていれば、わかるでしょ?!(爆笑) ◆質問 どんなタイプの音楽を聴いていらっしゃいますか? ●ディーン・フジオカ ・・・最初は、僕の母はピアノの先生だったから だから、生まれた途端に音楽の家庭に入ることになったんだ。 最初、ピアノを無理やり教えられたから、鍵盤が嫌いだった。 だから、ピアノから逃げようとしていた。 だけど、君も知ってる通り、僕は音楽が大好きなんだね。 だから、ギターを弾くのが楽しかったけど、でも、 ピアノはダメでね。だから、ギターを独学で始めたんだ。 だから、ギター関係の音楽、ロック、ヘビメタ、そんな感じの 系統だね。 ◆質問 どうして音楽プロデューサーのDJ SUMOと出会ったんですか? ●ディーン・フジオカ 最初に出会ったのは2008年のインドネシアだった。 ……………………………………………………… DJ SUMO(ak.a. DJ Sumantri)は音楽コンポーザーでありプロデューサー。 ボストンに活動拠点を置き、録音、コーディネート、ウェブサイトその他 様々なプラットフォームでの配信を一括サポートしている。 そのため、彼はアーティストたちから「トップDJ」と言う尊称で呼ばれている。 ……………………………………………………… 最初の出会いはジャカルタだったかな。そこの録音スタジオだった。 彼のすごいのは、僕という人間、全部をひっくるめて、音楽のなかに パーフェクトに再現できるという事なんだよ。 いやあ~ほんとうに、 インドネシアという国の多元性にビックリしたというか? 舌を巻いたと言うか?敬服しちゃったよ! Sumoの中の、いろいろある音楽の個性を凝縮していろいろなメディアに乗せてしまう この多元性! これはね、ほんとうに特別な才能だよ! 僕たちが初めて催したジャム・セッション、即興の協演だよね、 それは、まるで、水を得た魚、森に戻った鳥、まるで 自由自在に遥かな世界に放たれた感覚なんだよ。 それは、ほんとうに、形容に困るんだけど、神の如き技なんだ。。。 ◆質問 できれば、これから発売されるアルバムについて ちょっと紹介してくれませんか? ●ディーン・フジオカ ・・・・・それは、出来上がってから、ファーストアルバムがね。 ちょっと聞けば、いったい何を言いたかったか?全部わかるよ。 聴き終わったら、僕がどんなものを心の中に思い描いていたか? きっとわかるさ。 それは、とても沢山あるんだ。たとえば、遡ること2008年。 僕は、俳優の仕事も放りだして、音楽づくりに熱中したんだ。 でも、 それと同時に、すべての方向も見失っていた時なんだ。 でも、そのときSUMOに出会って、本当に、嬉しかった、 満足できる!って思ったんだ! それは、音楽を通じて、すべての心の内を知り合う、 分かち合う事、それは僕自身、だから「Dean式音楽」で 「Deminsion」それは、この世でただ一人、僕の音楽を 分かってくれる、彼SUMOが居たから、共演できたんだ。 だから、この「Dean式音楽」をいっしょに創り上げられたんだ。 ほんとうに、僕にとって、とても大切な邂逅なんだ。 #五代さま #藤冈靛 #deanfujioka #tfjok #绍介 #ディーンフジオカ

A photo posted by 星秋 (@dororo246shusei) on



[2/3] 【DEAN FUJIOKA MTV81】 MTV81、文字通り衛星放送のみで行われた ディーン・藤岡様、自らの自己紹介 ◆質問 聴くところによれば、あなた自身も監督をしているという事ですが このMVの撮影中に、自分の何かをオリジナルなものを織り込みましたか? ●ディーン・フジオカ 僕はこのMVを二週間かけて台北で作ったんだ。 その二・三週間前か、僕は台湾のアイドルドラマを撮影していて 毎日、僕の出番は、少なくなかった。朝早くロケ現場に出かけて 台湾のドラマって、前日になって、やっと台本が書きあがるんだよ。(苦笑) あるいは、撮影当日って事もしょっちゅうあってね、だから そりゃ、すごく大変なんだ。(苦笑) そんな大変なドラマを終わらせた直後にこのMVを撮ったんだよ。 二年前、《I am Ichihashi逮捕されるまで》という映画を撮影したけど、 もしも、この経験がなかったら たぶん、作れなかったと思うんだ。それくらい、ここでの経験は、 僕にいろいろな事を教えてくれたんだ。 ◆質問 どうして俳優を選んだんでしょうか? ●ディーン・フジオカ でも、僕が主演した《八月的故事》は、選ばれたんだ。 向こうから、俳優を選考していて僕を選んだんだね。 それは、とってもラッキーな事だったよ。 初めての映画出演で、しかも主演だなんて! それが、俳優人生を歩み始めた理由さ。(笑い) ◆質問 《I am Ichihashi逮捕されるまで》の監督という 立場はどのように手に入れたのですか? ●ディーン・フジオカ 最初、僕が頼まれたのは、この映画の主役の役だった。 でも、オファーが通って、主役を演ずることが決定したものの 六か月たっても、撮影が始まらない。 本当に、僕は俳優として不思議に思ったよ。何が起きたんだろう? でも、僕はただの俳優だから、いったい、どんな事が起きてるのか? 手続きも段取りも、何も知らされないまま。 だから、僕の心の中には、制作サイドにも関われないか? そんな想いが駆け巡った。 そんな頃、「ディーン、明日、東京にこれないかな?」 って電話が来たんだ。それで、行ってみたら、彼ら制作サイドが 「この映画の監督に興味ないかね?」って尋ねてきたんだ。 それは、運がいい、これなら、良いね。って答えたんだ。 だって、市橋は僕と同世代だし、僕も日本国民の一人だしね、 僕は日本に生れたけど、海外と言う観点からこの主人公を 見ることができる。僕は、この事件について、丸ごと調べ上げた。 僕は、本当に仰天したね! 僕にもいろんな考え方があるけど、 考えれば考えるほど、この想いを映画に融合させることが できたなら・・・・まあ、彼を崇拝しているって訳じゃないけどね、 でも、こんな市橋を尊敬してるんじゃないけど、 だって、この事件の被害者の家族の想いを考えたら、そんな感情は 生まれないけどね、彼、市橋によって家族の生命を奪われたんだから 僕は決してイギリス人の同胞を殺す映画を撮りたかった訳じゃないんだ。 (リポーターはイギリス人)それに、毎日を何かから逃げ回っている映画を 撮りたい訳でもなかった。もしも、それだけだったら、これは 本当につまらないモノだろうし。。。。。 ◆質問 こんな有名な犯罪者を演ずるにあたって、どんな役作りを? ●ディーン・フジオカ 彼の原作本のなかに、僕の残したかった要素があって、 それは、彼の逃亡生活のなかに、どんな深い絶望と どんなパワーが秘められていたかと言うこと。。。。 もちろん、彼は間違いなく自分勝手なんだ。僕も そんな事をわざわざ映画で称賛したいなんて思わない。 それに、未練たらしく逃げ延びようとするのも、 この上なく、虚しいことだ。 でも、そこまでして サバイバルしようとする、これは、もしかして すべての人に通じている事のような気がするんだ。 その部分に、僕は、俳優としての表現したこと、 自分勝手で、でもパワーがあって、生き残ろうとする力。 ◆質問 アジア各地で仕事をしたあなた、もし日本または その他の国の皆さんに注意したい事があるとしたら、 どんな事でしょうか? ●ディーン・フジオカ 僕が感じるのは、日本とアジア各国にある大きなギャップ。 その躍動感だけにとどまらず、アジアだけでなくその他の国々でも さらに広範囲に及び感じられますね。 こんな風にも言えるかもしれない?もしも人々が、自分で 経験しなければ、興味を示すこともなかったような事が起きても、 彼らは臨機応変に自分達のやり方そのものを変えつつ対応していく。 日本では、どんな事でも、まず、全体像を確認し、計画的に 対応しようとするでしょう? それが日本の素晴らしいお家芸とも言えるもので 即座に反応して全く新しいプランを立てていく。 だから、両者の国々では、クリエイティブな作品の作り方さえ そういうスタイルで行われていく。 僕は、そういう風に理解しているけどね?(笑い) #五代さま #藤冈靛 #deanfujioka #tfjok #绍介 #ディーンフジオカ

A photo posted by 星秋 (@dororo246shusei) on



[3/3] 【DEAN FUJIOKA MTV81】 MTV81、文字通り衛星放送のみで行われた ディーン・藤岡様、自らの自己紹介 ◆質問 あなたは日本のポップカルチャーとその他の 海外の文化をどう思っていますか? また、海外でどのように、それを受け止めていますか? ●ディーン・フジオカ あ、・・・僕は、そういう世界の流行の趨勢については 考えた事がなくて。。。 もちろん、ネットで日本のそういうニュースとか 目にしますけど、音楽のジャンルの事とかもね、 でも、僕の知っている範囲って言うのは、 ポピュラーな分野に限られていて、 僕も、そういう彼女たちの歌は好きですよ。 日本って、ある種、独特な傾向の、 世界の他の国にないような表現方式をもっていますね。 僕は、そういうの、アジアの国々の夜明け前の光みたいに 感じます。ポップカルチャーもサブカルチャーもね。 その他のジャンルについては、僕自身、特にコメントするような ものがなくて、まだ、掘り下げる必要がありますね。(笑い) ◆質問 この近いうちに目指している目標はどのような? ●ディーン・フジオカ ああ(笑顔)僕はね、ライブステージを考えてるんだけど。。。 みんなの前で、ステージやりたいんだ。 もう、マジで、どんな事が一番重要なのか? 僕自身の世界を、情熱をもって、観衆のみんなに分けたいんだよ。 もしも、僕の音楽が他の人に影響を与えられたら?なんてね? それとも、簡単に言って、みんなをどれだけ楽しませる事ができるか? 彼らの気持ちをどれだけ盛り上げられるのか? そういう事、一つ一つが、僕にとっての勲章みたいなモノになるんだ。 僕の本当の人生にね。 これは、MTV81だけの独占放送だよ!! #五代さま #藤冈靛 #deanfujioka #tfjok #绍介#ディーンフジオカ

A photo posted by 星秋 (@dororo246shusei) on







いいのかな?と迷ったらポチっと
お願いします

人気ブログランキングへ