《永遠の0》Forever 忘れないでください、父や祖父たちの戦いを | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

{5AE0D395-AAD9-4753-A547-61F2A5A22FAA}

{F6038022-5416-4F6F-BDC5-96B41596DEEA}

「どんなに苦しくても、生き延びる努力をしろ!」 自分の子供が生まれて、育てるようになるまで、戦争映画を見て泣いた事はありませんでした。男の子って、命の大切さに、鈍いんですね。 当時、父は、「戦闘機の神様」の異名を持つ源田少佐付きの当番兵。既に末期的だった太平洋戦線を志願したのですが、少佐に、「可愛い部下の貴様を、そんな所に送れるか!!」と怒鳴られて、断念。少佐は、内気で文学青年だった父の素質を見抜いていて「こんな奴は、平時で役立つが戦時ではNGだ」と判断したのでしょう。お陰様、「恥ずかしながら」終戦を迎えました。内地に帰って見れば、死ぬつもりだった自分が無傷で、幼い弟、妹が栄養失調、病気で亡くなっていたそうです。今また、中国、北朝鮮あたりが硝煙臭い昨今、若い命が、無意味に消える事の無いよう、ひたすら祈るばかり。。 「活下去!度過艱苦的日子,堅決活到底!」 說實話 我看戰爭片 曾前沒有哭 。可是 真奇怪 結婚後 得了個孩子、以後 流淚了。我覺得 男孩子 對生命的重要的多小 比較輕。 先次的大戰的時候 我父親當了 海軍航空隊。他志望太平洋戰線。可是 隊長說 你這個大笨蛋!!因為可愛的手下人員的你!為什麼送到那樣的地方! 所以 我父親沒事了。可是 戰爭後 回來日本。他的弟弟妹妹 都 已經過去了。因為 榮養障害 或者 得病了。我們已經流下了很多淚水。我們的任務是 堅持平和了! #永遠の0 #神風 #百田 #家族愛

A video posted by 星秋 (@dororo246shusei) on




(ショウ・ルオ様CrazyWorldコンサートは、
また、次回アップします)

戦前の日本は、ゼロ戦と戦艦大和、
世界に類を見ない酸素魚雷によって
アジアを牛耳ろうとした、
「恐怖の暗黒帝国」だったのでしょうか?

それとも、
百年、いや、二百年の永きに渡り、
アジアの人々を奴隷として、
トラクターやクルマのように、
酷使して来た、欧米列強国に、
敢然と立ち向かった心優しいサムライ達
だったのでしょうか?


つい、この前も、軽微な犯罪を犯して
逃げて行く、丸腰の黒人少年が、
白人警官に射殺されるという、事件が
ありました。少年は、丸腰で、しかも
逃げただけなのに、背中から、しかも、
6発の銃弾を、つまり、6連発の拳銃の
全弾です。そして、その白人警官は、
無罪放免なのです。
要するに、アメリカの誇る自由、
平等などという
のは、白人のあいだにしか、
通用されて、居ないのです。

日本に原爆を二個も、落として、
「落として当然だ」と言わんばかりの
あの態度。
戦闘員以外の民間人をターゲットとした
攻撃は、紛れもなく、彼ら白人達が
作成したジュネーブ条約違反なのに、
日本のマスコミで、それを
追求した事がありましたか?
そうです。
ジュネーブ条約は、白人の作り上げた、
白人のための条約だからです。

なぜ、一番、大切なポイントを
外してばかりいるのですか?

わたしもファンでしたが松田優作さんが、
ガンを患いながら、映画「ブラックレイン」
に出演した気持ち、少しでも、想像して
みましょう。

ちなみに、アメリカは、日本に
イージス艦の兵器管制システムを
開示せず、心臓部については、
ブラックボックスのまま、
F35戦闘機は、共同開発と言いながら
ステルス技術は、供与していません。

日本の復讐、広島、長崎の復讐に
怯えているとでも、言うのでしょうか?

わたし達は、なぜ、父や祖父の世代が、
世界相手に、大戦争を、開始してしまった
のか?
自分の目で、もう一度、確認してみましょう。