劇場映画《極限挑戦》 テーマ曲【男人的事】 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

中国(大陸)で1月15日公開予定

劇場映画《極限挑戦》


2016年01月11日 14:59 新浪娱乐より《全員集合》
http://ent.sina.com.cn/m/c/2016-01-11/doc-ifxnkkuv4369573.shtml


【ストーリー】(←細部は変ってるかも知れません~大勢に影響ないでしょう(^^♪)

黄渤、孫红雷、黄磊、ショウ・ルオ、王迅、張芸興
(黄渤、孙红雷、黄磊、罗志祥、王迅、张艺兴)
といった、いつものレギュラーメンバーが、《極限挑戦》の撮影中に
落雷の直撃を受けてしまった。気が付けば、なんと!たどり着いたのは
数百年前の明王朝の時代!
数奇な運命の下、6人は皇帝の寵愛まで受けたのだが
運悪く皇帝の崩御のきっかけを作ってしまった!

さあ、大変!タイムパラドックスだ(歴史のキーポイントの改変!)

6人はドタバタの挙句、無事に現在(?)に戻って
来れた!と喜んだのも束の間、
さあ、大変! 彼らの「いるべき立場」には、似て非なる
『別人たち』が居て、もはや、レギュラー・メンバー6人の居るべき所が
無くなってしまっている!

彼らは自分たちの世界を取り戻すべく、あの皇帝の残した《聖火令》と
呼ばれる未知のパワーを持つ秘宝を探す
「命掛けの旅」に出るのであった~~~~~!!!




いいねと思ったらポチっと
お願いします


人気ブログランキングへ


劇場映画《極限挑戦》 テーマ曲【男人的事】




歌 @罗志祥 @黄渤 @孙红雷 @黄磊 @王迅 @张艺兴

作曲:彭飞
編曲:毕见昊
作詞:王征宇 文雅


男が生きるってのはな、
もともと楽じゃないんだぜ!

カミさんは泣き叫ぶし 
子供は見なきゃならないさ

金がなけりゃ、稼がなきゃならいし 
何が起きても責任取らなきゃさ

忙しすぎて足元もおぼつかないし
もう過労死寸前だぜ!

わが兄弟も みんな容易じゃないんだぜ!

社長には怒鳴られるし
仕事はやり遂げなきゃならないさ

知らず知らず、腹もできていくものさ

日々は穏やかに 心も気力も和んでいくさ


大人の世界ってのはな、
誰もが、しばしば、ブチ切れそうになるものさ!

何もしなけりゃ、何事も起こらないのに
乱高下も、波風起こらないのにさ

※a
この世界って難しいが 
俺には決して闇じゃない!

男なんて みんな 
何をするべきか知ってるさ

でっかい空と海を見上げて、俺たち
肩をならべて、まっすぐ進むさ!

もしも兄弟たちに難儀があれば、
俺はすぐに解決にいくさ!


この世界って難しいが
俺は決して一人じゃない!

お前らがいるから
何が起こっても何とかなるぜ!

俺は困難を怖がらないし
永遠に後悔なんかしないぞ!

ただ、俺たちが一緒に居るだけで

何が起ころうとも
再起不能になんかならないぞ!

再起不能になんかならないぞ!

※b
三十前って、日々とても難儀だった
(ありゃ?そうかい)

俺はな、若いときは有能だったが
貯金がゼロだったんだ(ドジだな~)

カッコ良すぎるくらいだったが
恋愛には興味がなかったのさ(マジかよ!不細工なのに?)

十年過ぎたが でかい財産は作れなくてね

三十過ぎたら 生活がもっと苦しくてさ(あれま~)

カミさんたちが 
そりゃ双子山みたいに強大で(よく言うよ!)

家もクルマも 全部、重荷に(そりゃ自分のせいだろ?)

恥の重さに耐え忍び ぺこぺこして仕事する
(もっと、努力しろよ~)

大人の世界ってのはな、
誰もが、しばしば、ブチ切れそうになるものさ!

何もしなけりゃ、何事も起こらないのに
乱高下も、波風起こらないのにさ

※a⇒※bリピート二回

困難なんか、この世界に何も無い! 

困難なんか、この世界に何も無い! 

困難なんか、この世界に何も無い! 

これこそが 命さ!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



男人在世 本来就难
nánrén zài shì běnlái jiù nán
男が生きるってのはな、
もともと楽じゃないんだぜ!

老婆得哄 孩子得看
lǎopó déi hōng háizi déi kàn
カミさんは泣き叫ぶし 
子供は見なきゃならないさ

沒钱要赚 有事儿得担
méi qián yào zhuàn yǒushìer déi dān
金がなけりゃ、稼がなきゃならいし 
何が起きても責任取らなきゃさ

忙到脚软 累到爆肝
máng dào jiǎo ruǎn lèi dào bào gān
忙しすぎて足元もおぼつかないし
もう過労死寸前だぜ!

我的兄弟 也都很难
wǒ de xiōngdì yě dōu hěn nán
わが兄弟も みんな容易じゃないんだぜ!

老板得哄 工作还得干
lǎobǎn déi hōng gōngzuò hái déi gàn
社長には怒鳴られるし
仕事はやり遂げなきゃならないさ

不知不觉 就要肚腩
bùzhī bù jué yào dù nǎn
知らず知らず、腹もできていくものさ

日子一宽 心气儿就散
rìzi yī kuānxīn qì er jiù sàn
日々は穏やかに 心も気力も和んでいくさ


成人的世界 难免偶尔让人不耐烦
chéngrén de shìjiè nánmiǎn ǒu'ěr ràng rén bù nàifán
大人の世界ってのはな、
誰もが、しばしば、ブチ切れそうになるものさ!

没事找事 也得折腾出来点波澜
méishì zhǎoshì yě déi zhēteng chūlái diǎn bōlán
何もしなけりゃ、何事も起こらないのに
乱高下も、波風起こらないのにさ

※a
这世界难 我却从未黯淡
zhè shìjiè nán wǒ què cóng wèi àndàn
この世界って難しいが 
俺には決して闇じゃない!

每个男人 都要 懂得承担
měi gè nánrén dōu yào dǒngdé chéngdān
男なんて みんな 
何をするべきか知ってるさ

天空海阔 我们抬头并肩往前走
tiānkōng hǎi kuò wǒmen táitóu bìngjiān wǎng qián zǒu
でっかい空と海を見上げて、俺たち
肩をならべて、まっすぐ進むさ!

你若要我兄弟为难 我就跟你没完
nǐ ruò yào wǒ xiōngdì wéinán wǒ jiù gēn nǐ méiwán
もしも兄弟たちに難儀があれば、
俺はすぐに解決にいくさ!


这世界难 我却并孤单
zhè shìjiè nán wǒ què bìng gūdān
この世界って難しいが
俺は決して一人じゃない!

有你们在 没有什么难办
yǒu nǐmen zài méiyǒu shé me nán bàn
お前らがいるから
何が起こっても何とかなるぜ!

我不怕苦 也永远不会说后悔
wǒ bùpà kǔ yě yǒngyuǎn bù huì shuō hòuhuǐ
俺は困難を怖がらないし
永遠に後悔なんかしないぞ!

只要我们在一块儿
zhǐyào wǒmen zài yīkuàier
ただ、俺たちが一緒に居るだけで

没有什么过不去的坎儿
méiyǒu shénme guòbuqù de kǎner
何が起ころうとも
再起不能になんかならないぞ!

过不去的坎儿
guòbuqù de kǎner
再起不能になんかならないぞ!

※b
三十以前 日子很难(可不是吗)
sānshí yǐqián rìzi hěn nán (kě bùshì ma)
三十前って、日々とても難儀だった
(ありゃ?そうかい)

我年轻能干 但存款零蛋(活该)
wǒ niánqīng nénggàn dàn cúnkuǎn língdàn (huógāi)
俺はな、若いときは有能だったが
貯金がゼロだったんだ(ドジだな~)

长得贼好看 没恋爱可谈(真是臭不要脸)
zhǎng dé zéi hǎokàn méi liàn'ài kě tán (zhēnshi chòu bùyào liǎn)
カッコ良すぎるくらいだったが
恋愛には興味がなかったのさ(マジかよ!不細工なのに?)

十年以后能不能 腰緾万贯
shí nián yǐhòu néng bùnéng yāo chán wànguàn
十年過ぎたが でかい財産は作れなくてね

三十以后 日子更难(哎呀)
sānshí yǐhòu rì zǐ gēng nán (āiyā)
三十過ぎたら 生活がもっと苦しくてさ(あれま~)

老婆单位 像两座大山(你说说)
lǎopó dānwèi xiàng liǎng zuò dàshān (nǐ shuō shuō)
カミさんたちが 
そりゃ双子山みたいに強大で(よく言うよ!)

房子车子 全部是负担(怪我咯?)
fángzi chēzi quánbù shì fùdān (guàiwǒ lóu?)
家もクルマも 全部、重荷に(そりゃ自分のせいだろ?)

忍辱负重 低头把活干(再努力喽)
Rěnrǔfùzhòng dītóu bǎ huó gàn (zài nǔlì lóu)
恥の重さに耐え忍び ぺこぺこして仕事する
(もっと、努力しろよ~)

成人的世界 难免偶尔让人不耐烦
chéngrén de shìjiè nánmiǎn ǒu'ěr ràng rén bù nàifán
大人の世界ってのはな、
誰もが、しばしば、ブチ切れそうになるものさ!

没事找事 也得折腾出来点波澜
méishì zhǎoshì yě déi zhēteng chūlái diǎn bōlán
何もしなけりゃ、何事も起こらないのに
乱高下も、波風起こらないのにさ

※a⇒※bリピート二回

世界的事 有什么难
shìjiè de shì yǒu shé me nán
困難なんか、この世界に何も無い! 

世界的事 有什么难
shìjiè de shì yǒu shé me nán
困難なんか、この世界に何も無い! 

世界的事 有什么难
shìjiè de shì yǒu shé me nán
困難なんか、この世界に何も無い! 

这就是 命!
zhè jiùshì mìng!
これこそが 命さ!



歌詞出典:http://sg.weibo.com/user/dfwsjxtz/3929808004154611


いいねと思ったらポチっと
お願いします


人気ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆台湾セレクションより転載◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





日本全国送料一律324円!
◆直筆サイン入
羅志祥(ショウ・ルオ)
真人秀?【冠軍全見珍藏版】
IG私密寫真歌詞本(フォトブック)付

商品番号 showmag-2s

価格 4,100円 (税込 4,428 円) 送料別

◆直筆サイン入!
羅志祥(ショウ・ルオ)真人秀?【冠軍全見珍藏版】
IG私密寫真歌詞本(フォトブック)付

★1/10に予定されているサイン会終了後の発送となります。
キャンセルはお受けできませんのでご了承くださいませ。
新曲「斷片」、「愛的主打嗝」を収録!

36Pフォトブック付!!
2015年12月25日発売予定
★ジャケット写真はイメージですので 実際の商品と異なることもあります。







★ルオ編集長による二大スクープだ~(笑)



商品番号 showmag

羅志祥(ショウ・ルオ)真人秀?【SHOWMAG 秀雜誌】CD預購限量版
CDと雑誌が一体になった新しいタイプのCD!
有名ファッション誌の全面協力の下、ショウ・ルオ編集長によるユーモア溢れるCDマガジンが完成した。
2015年11月20日発売予定
★ジャケット写真はイメージですので 実際の商品と異なることもあります。




商品番号 showpaper

羅志祥(ショウ・ルオ)真人秀?【SHOW PAPER 秀報紙】CD預購限量版
特典:報紙包油條LOGOショッピングバッグ
こちらは新聞の紙面をモチーフにしたデザイン♪
経済面、娯楽紙面と凝った作り!

プライベートのオフショットなども。
2015年11月20日発売予定
★ジャケット写真はイメージですので 実際の商品と異なることもあります。