【幸福不滅】幸福不滅の法則@ショウ・ルオ | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)




いいねと思ったらポチっと
お願いします


人気ブログランキングへ


この世には、
「エネルギー不滅の法則」

それに付随して
「動いているものは永遠に動き続け
留まっているものは永遠に動かない」
という定理があるそうです。
ニュートンとか、
17世紀ごろの天文・地象を研究していた学者が
提唱したものだそうで、当時はただの「自然哲学」
だったのですが、
やがて、それが、近代科学においても
「正しい論法」だったと証明されたのです。しかも、
いろいろなものに当てはめることができるそうで。。。。
ひとの心だって
「精神エネルギー」
ですからね~~~~♪
当てはめたっていいじゃないかな~~~~♪

アルバム《潮男正傳》から


【幸福不滅】

xìng fú bú miè

作詞:嚴云農
作曲:阿沁 (F.I.R.)



沒原因 就是喜歡你
méi yuán yīn jiù shì xǐ huān nǐ
理由なんてないさ、君がすきなだけなんだ

在初次相遇 有重逢的心情
zài chū cì xiàng yù yǒu zhòng féng de xīn qíng
初めて出会ったときから 
まるで再会したみたいな気分だった

深呼吸 讓心動隱形
shēn hū xī ràng xīn dòng yǐn xíng
深呼吸して 自分の心を落ち着かせようとしたんだ

完美的愛情 是無聲的旋律
wán měi de ài qíng shì wú shēng de xuán lǜ
パーフェクトな愛情って 声のないメロディなんだね

聽 我聽你不確定的語氣
tīng wǒ tīng nǐ bú què dìng de yǔ qì
聴いてごらん 君の煮え切れない言葉が解る

等 我等你放下你的猶豫
děng wǒ děng nǐ fàng xià nǐ de yóu yù
待つよ、僕、君が躊躇を捨て去るまで

嘿 如果你輕輕閉上眼睛
hēi rú guǒ nǐ qīng qīng bì shàng yǎn jīng
ねえ、もしも、君が瞼を軽く閉じたら

我會明白你做的決定
wǒ huì míng bái nǐ zuò de jué dìng
僕の決意を君に告白するから

Cause I believe 那幸福不滅的定律
Cause I believe nà xìng fú bú miè de dìng lǜ
だって、僕は信じてるんだ、 
幸福は永遠に消えない法則ってやつを

在你手心 會有誰給你的美麗
zài nǐ shǒu xīn huì yǒu shuí gěi nǐ de měi lì
君の手のひらの中、 
その美しさは誰に捧げるんだろう?

靜者恆靜 就讓我的心安靜地守著你
jìng zhě héng jìng jiù ràng wǒ de xīn ān jìng dì shǒu zhe nǐ
ニュートンの法則に、永遠に静止しているものは
永遠に動かないってのがあるんだよ、
だから、僕は君のことを静けさの中で見守らせてくれよ

祝福不用回音
zhù fú bú yòng huí yīn
祝福に返答は要らないんだ

沒原因 就是喜歡你
méi yuán yīn jiù shì xǐ huān nǐ
理由なんてないさ、君がすきなだけなんだ

就像海眷戀 天空般的心情
jiù xiàng hǎi juàn liàn tiān kōng bān de xīn qíng
例えてみれば、海が空を恋するみたいな心境かな

你前進 看著你背影
nǐ qián jìn kàn zhe nǐ bèi yǐng
君が進み その後姿を見る

就足夠世界
jiù zú gòu shì jiè
もう、それだけで、満ち足りちゃうん世界なんだ

無條件的放晴
wú tiáo jiàn de fàng qíng
無条件降伏さ

你 如果已愛上他的姓名
nǐ rú guǒ yǐ ài shàng tā de xìng míng
君、もしかして、もう、好きになっている人の名前は?

愛 如果已沒有我的空隙
ài rú guǒ yǐ méi yǒu wǒ de kōng xì
愛、もしかしたら、もう、僕の入る隙間はないのかも?

嘿 只要你可以永遠開心
hēi zhī yào nǐ kě yǐ yǒng yuǎn kāi xīn
ねえ、君だけが、永遠に楽しければ

我會情願漸漸被忘記
wǒ huì qíng yuàn jiàn jiàn bèi wàng jì
僕は、きっと、だんだん君を忘れて行くかも?

………………………………………………………

ショウ
「いっしょに行こう!:一起来!」

………………………………………………………

Cause I believe 那幸福不滅的定律
Cause I believe nà xìng fú bú miè de dìng lǜ
だって、僕は信じてるんだ、 
幸福は永遠に消えない法則ってやつを

在你手心 會有誰給你的美麗
zài nǐ shǒu xīn huì yǒu shuí gěi nǐ de měi lì
君の手のひらの中、 
その美しさは誰に捧げるんだろう?

靜者恆靜 就讓我的心安靜地守著你
jìng zhě héng jìng jiù ràng wǒ de xīn ān jìng dì shǒu zhe nǐ
ニュートンの法則に、永遠に静止しているものは
永遠に動かないってのがあるんだよ、
だから、僕は君のことを静けさの中で見守らせてくれよ

把祝福送給你
bǎ zhù fú sòng gěi nǐ
祝福を君に贈るよ

………………………………………………………

ショウ
「ありがとう!ショウ・ルオを寂しくさせないでくれて!!:
謝謝!羅志祥不可能的無奈的!!」

会場:歓声

………………………………………………………

oh I believe
oh I believe
オー、僕は信じてる

Cause I believe 那幸福不滅的定律
Cause I believe nà xìng fú bú miè de dìng lǜ
だって、僕は信じてるんだ、 
幸福は永遠に消えない法則ってやつを

你的手心 不一定要由我握緊
nǐ de shǒu xīn bú yī dìng yào yóu wǒ wò jǐn
君の手のひらの中、
僕だけを握りしめている訳じゃないしね

就像恆星 總會有發光的原因
jiù xiàng héng xīng zǒng huì yǒu fā guāng de yuán yīn
言ってみれば、恒星が、みんな光っている原因と同じさ

oh I believe
oh I believe
オー、僕は信じてる

………………………………………………………
ショウ
「happy boy!!我升高了~♪
幸福な奴だ!!僕は幸せだよ~♪」

会場:歓声

………………………………………………………

你值得被珍惜
nǐ zhí dé bèi zhēn xī
君は大切にする価値がるんだ

也值得我放棄
yě zhí dé wǒ fàng qì
僕が放っておけないほどの価値が

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ショウ
「愛してる~!!:我愛你~!!」

会場:歓声

ショウ
「ありがとう、みんな、二千人のみんな、
ありがとう、みんな!
僕は本当に僕は幸せだよ~♪」
謝謝你們,二千人的你們,謝謝你們,我升高了~♪
真的我升高了~♪」



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ショウくん、
最後、ほんとうに
感激してましたね~
お疲れ様~♪