羅志祥極限拼圖Live(HD) 精舞門+大藝術家(特別嘉賓蔡依林) | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

羅志祥極限拼圖Live(HD) 精舞門+大藝術家(特別嘉賓蔡依林)


いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


(Jolin蔡依林登場)

ショウ:蔡依林 !!

(ショウ・ルオの持ち歌を蔡依林が歌う)


【精舞門】
jīng wǔ mén


作詞:Daniel Bedingfield
中文詞:陳鎮川
作曲:Daniel Bedingfield




I wanna know 你行不行
I wanna know nǐ xíng bù xíng
僕は知りたい 君はオーケーなのか?

You gonna know 別懷疑你自己的本領
You gonna know bié huái yí nǐ zì jǐ de běn lǐng
君は知るだろう 君は自分の本心を疑ってはいけない

You gonna know 我是冠軍
You gonna know wǒ shì guān jūn
君は知るだろう 僕はチャンピオンなのか
 
You gonna know
君は知るだろう 
 
We got to show*
僕達はショーを 成功させたんだ
 


我有一條特別了不起的神經
wǒ yǒu yī tiáo tè bié liǎo bù qǐ de shén jīng
僕には 一種の特別、抜群の神経があるんだ

 
越跳越帶勁
yuè tiào yuè dài jìn
飛べば飛ぶほど パワーがでるんだ

無師自通任督二脈暢通無比 
mó shī zì tōng rén dū èr mài chàng tōng mó bǐ
弟子入りしなっくても チャクラの力は自由自在さ

十八般舞藝
shí bā bān wǔ yì
すべてのダンスに通じてる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(蔡依林の持ち歌をショウ・ルオが歌う。
 ショウ、眼つきまで彼女にソックリ!)


【大藝術家】(The Great Artist)
dà yì shù jiā

作詞:嚴云農
作曲:Robin Jessen、Anna Judith Wik、Nermin Harambasic、Ronny Svendsen、

Charite Viken Reinas、Eirik Johanson、Alexander Puntervold



Wake up 妳是大藝術家
Wake up nǐ shì dà yì shù jiā
めざめるんだ 君はグレイト・アーティスト

妳真心創作的愛無價
nǐ zhēn xīn chuāng zuō de aì wú jià
君が心を込めてクリエイトした愛は無償さ

Wake up 別再做慈善家
Wake up bié zài zuò cí shàn jiā
めざめるんだ もう二度と慈善家にならないで

妳其實沒有那麼愛他
nǐ jī shí méi yǒu nā me aì tā
君がそれほど愛した人は他にないだろう

愛是繆思女神的吻
aì shì miù sī nǚ shén de wěn
愛はミューズの女神のくちずけ

誰都應該被寵愛紋身
shéi dōu yīng gāi bèi chǒng aì wén shēn
誰もが その愛を受けて刺青の身体になるだろう

GO GET IT GO GET IT

那種美能讓 維納斯誕生
nā zhòng měi néng ràng wéi nà sī dàn shēng
その美しさがビィーナスを誕生させるのさ


那種美能讓 維納斯誕生
nā zhòng měi néng ràng wéi nà sī dàn shēng
その美しさがビィーナスを誕生させるのさ

いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2:39
(ショウとJolin蔡依林が抱き合うまではいいのだが、
彼がにキスしようとすると、Jolin苦笑しながら
逃げ回る。ショウの眼つきが怪しい?)

ショウ:どこ行くんだ?
どこ行くんだ?

(会場、おおいに湧きあがり大歓声♪)

(蔡依林、苦笑しながら、どこまでも拒絶しまくる)

ショウ:どこ行くんだ?
どこ行くんだ?

(蔡依林、ショウのアゴを押し返す)
(観客、大笑い)

ショウ:僕の面子はどうなるんだ?(笑い)
さあ、歓迎~♪
僕のオバさん~♪

(蔡依林、「わたし、オバさん?」苦笑しながら、
自分を指差してから、その手でショウを指差す)

(会場、さらに湧きあがり大歓声♪)

蔡依林:あなたのオバさん?!
あっはっは~♪
ハロー♪(大きく手をふる)

(観客、大歓声)
(ショウ、蔡依林の衣装を見詰めながら)

ショウ:おわ~、銀色が鈴なりだ~♪
(蔡依林、体を揺らしてみせる)

蔡依林:あなたに合わせたの、似合うでしょう?

ショウ:ほんとだ・・・
ほんとに二人は良い「姉妹」だよ・・・

(蔡依林、足を後ろにクロスさせて欧風のお辞儀)

ショウ:そうだな~・・・
電話で、ゲストに来てくれないか?
って聴いたとき、
彼女、そうね!姉妹関係のことだからね♪って
言うんだ・・・

(蔡依林、口を隠して笑う)

ショウ:あたしのためだからって、
二番目のお姉さんだからねって♪言うんだ・・・

(蔡依林、ショウの眼つきがお姉さんっぽいので、笑う)

蔡依林:あっはっはっは♪

ショウ:ほんとにうれしい!でも、表演には、いくつかの
難関があったね!

蔡依林:あっ!!

ショウ:だって、彼女に注目して。
彼女、みずから演じてくれてる。
そして、僕。
彼女には彼女の考え方。僕には僕の考え方があるだろ。

彼女って、毎回MVのとき、タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!
それから三白眼で《小猪》!って叫ぶんだ。
♪あは~、あ、タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!タ!
そして、あとから、目線が、決まってくるんだ。

蔡依林:そう!みんな、あなたに合わせてるのよ・・・
そう・・・

(会場、笑い。彼女のセリフと眼つきが
さっきのショウのモノマネそっくり!)

ショウ:そう!僕に合わせてくれてるんだね・・・

蔡依林:だって、実際、あなたって、こんな様子だから・・・

ショウ:そう

蔡依林:あなただって、とってもたくさんの考え方を持ってるでしょ?
それを、後から見て、その、実際、舞踏(wǔ dǎo:ウーダォ)
の毎回の表演法とか考えて・・・

ショウ:そう

蔡依林:そういう方法を選ぶの・・・

ショウ:そういう骨格(骨頭=gū tóu:グートォ)なんだね?

蔡依林:あっはっはっは!!
(舞踏:ウーダォと骨頭:グートォのゴロあわせ)

ショウ:じゃ、君のオリジナルの姿ってどんなの?

蔡依林:(笑い)ないわよ!!そんなの・・・・
手遅れよ・・・・

ショウ:君の様子で何が、手遅れなんだよ?!
そのカツラ、僕にくれよ!!
(ショウが両手を伸ばすと、彼女は大笑いしながらバックする)
こんな、途中で?カツラ貸してくれよ?さあ!

蔡依林:あっはっはっは!!

ショウ:カツラ、さあ!

(蔡依林が、ぶりっ子して肩をすぼめて笑う)

(ショウ、彼女のモノマネをして肩をすぼめて笑う)

ショウ:あっはっはっは!!

蔡依林:(苦笑)はっはっは!!

ショウ:でも、意に染まないときは、こんな、なんだ!
『あなた、何いうの!!何いうの!!』
(彼女がケリをいれて来るジェスチャー)

蔡依林:あっはっはっは!!(結構、喜んでる)


(会場、大笑い)
『あなた、今、何って言ったの!!何いうの!!』
(彼女がケリをいれて来るジェスチャー)

蔡依林:大笑い

ショウ:・・・って感じなんだ。
やっぱり、これがノーマルなんだ・・・

(会場、笑い)

蔡依林:・・・・・・・・・・・・・そうよ!!

(ショウのさっきのモノマネとそっくり)

(会場、大笑い。ショウ、彼女を指差して笑う)

(会場、大笑い)

ショウ:それに、さっきのシーンまた、こんな、感じなんだ・・・
(ショウが彼女のモノマネをすると、会場中大笑い)
さあ、こっちの方を見て、こうして眼つきを固定して斜め前に
視線をあてて、片方だけエクボを出してはなすんだ・・・
そうよ!

蔡依林:あっはっはっは!!(かなり、喜んでる)

ショウ(顔の真ん中に手をあてて、)
こうして、片方の顔だけで笑うんだ・・・・
そうよ!


蔡依林:笑い

(会場、笑い)

ショウ:おわった!おしまい!!

蔡依林:違うわよ、だって、ここであなたを
ずいぶん待ってたのよ、
あなたのために・・・

ショウ:どの位長かった?!どの位?!どの位?!

蔡依林:どの位?!・・・・去年・・・
すくなくとも兎年くらいからよ!

ショウ:去年!!?え?!この舞台のために、
そんなに長い間?!

蔡依林:・・・・そう!・・・・

(会場、大歓声)

ショウ:おわお!!去年!!?
でも、去年って、どんなゲストが来てたっけ?
ウィルバー・パン?!

蔡依林:ああ、・・・そう!

ショウ:それから・・・・ウディウディウディググルググル・・・・
(ウィルバーのマネをして、つぶやくように歌い、
蛇のようにクネクネおどる・・・)

(会場、大歓声)
(蔡依林、満面の苦笑)
(ショウ。彼女の背後からウィルバーのマネをしながら
両手を上げ下げする・・・)

(蔡依林、ショウの顔を見詰めながら、大笑い)

ショウ:できない?!
(ウィルバーのマネをしてぶつぶつ言いながら
彼女のアゴに両手をかける)

(蔡依林、満面の苦笑)

ショウ:オ、オ~サメザメザメン・・・僕なみだ!!
(さらにウィルバーのマネを続けると、会場、笑い)

蔡依林:あれ?あなたって・・・テッヘッヘッヘ!!

ショウ:一目見ただけで覚えちゃうんだ・・

蔡依林:おわお~・・・(簡単の声)

ショウ:今日は、とってもうれしい!
でも、さっきのな~、僕にも面子をくれなかったろ?
(口惜しそう。蔡依林、彼に手を差し伸べる。
ショウ、その手を握りながら)

ショウ:でも、今はいい姉妹だよね・・・

蔡依林:・・・・そう・・・・

ショウ:それから、僕達、若いころから、いっしょに
歌、歌ってたろ・・・お互いにゲストにでたりして
今年はうれしかった。だって、彼女がゲストに来てくれたし。
それに僕もとってもうれしい。
友達になってくれたし。コンサートのときも、
お互いに、息のあったところが見せられるし・・・
ほんとうに、こんな良い友達は、希少価値だよ・・・
だから、
もちろん、さっきだって、
そんなヨクジョーしちゃった訳じゃないんだ・・・

蔡依林(満面の苦笑)あははは・・・・
だって、あなたって、すごくニューハーフみたいなんだもの♪

ショウ:え?!ニューハーフだと、キスしてもさせてくれないの?


蔡依林:・・・・ああ・・・・

ショウ:ああ?ああ?・・・

蔡依林:だって、あたし達って女子会だったでしょ?

ショウ:???あたしだって女子よ?なんでなの~♪

(蔡依林、満面の苦笑のまま、崩れ落ちそうになる)

(会場、大喜び)

ショウ:???あたし、あなたのお姉さんよ~♪

(蔡依林、苦笑のまま、下を向いたまま・・・・)

蔡依林:・・・・わかったわ・・・・

ショウ:さあ、検査してみて・・・
(彼女の前にたちはだかる)

(会場、大笑い)

ショウ:・・・・ほら・・・・

蔡依林(彼の胸の筋肉を眺めたあと)あっはっはっは・・・・


ショウ:・・・・ほら・・・・

蔡依林:はっはっは・・・・

ショウ:(会場を指差す)ママに会ってもらおうか?いま?
君のお姉さんなんだから

蔡依林:もう、いいわ・・・・(うんざり・・・)

ショウ:だからね、じゃ、彼女に、励ましの声援を

蔡依林:ありがとう・・・・

(会場、大歓声)


ショウ:だからね、君、ゲストに来たときは、簡単な
挨拶だけでオーケーなんだよ・・・

蔡依林:っふっふ・・・・


ショウ:僕も見に来るから・・・

蔡依林:そう、彼ってすごく気を使ってくれるの・・・

ショウ:舞台裏だとね、みんな感動するよ・・・
もう化粧なんか落とすと別人になって、
誰が誰だかわからないだろ?
だから、みんな『どけ!どけ!』って、すごいんだ・・・

(蔡依林、苦笑のままショウを見詰める)

ショウ:さあ、もうこの辺で、時間もいっぱいかな?

蔡依林:そう・・・(ショウのお姉さん顔を見て)
あっはっはっは!!!(いきなり口に手を当てて爆笑)

蔡依林:・・・・・・・・だって、
お言葉なんか、全然、考えてなかったわ?

ショウ:じゃ、歓声なんかは?

蔡依林:・・・歓声?・・・・
(考え込む)

ショウ:それとも、電話番号かけて残業する?

蔡依林:・・・????・・・・
(考え込む)

じゃあ、みなさん、とっても感謝してるわ~~~~~・・・・
だから、つまり・・・

ショウ(大声で叫ぶ)内容がないよう!!

(会場、笑い)

蔡依林:だって、長すぎない????

ショウ:ああ、いいや、いいや(腕組みする)

蔡依林:あ~とっても彼を支持してね!・・・
それから、希望としては、みなさんが・・・

あ~、みなさんが、すぐに彼のガールフレンドになって
もらえないかしら?ダメ?!


(会場、歓声!!)

蔡依林:それから、すぐに子供つくって・・・

ショウ:(君、彼氏)見つかったの?見つかったの?

蔡依林:は・あ?!
さあ、行くわよ!!バイバーイ!!(元気よく手をあげる)

ショウ:(君、彼氏)いないの?いないの????

蔡依林:バイバーイ!!バイバーイ!!

ショウ:バイバーイ!!バイバーイ!!
(君、彼氏)みつかった?


蔡依林:(絶句したまま、笑顔フリーズ)

ショウ:バイバーイ!!バイバーイ!!
(君、彼氏)みつかった?
さあ、ちょっとキスして、ちょっとキス

(ふたたび、彼女に迫ると、
また、満面の苦笑のまま抵抗・・・)

(会場:歓声)

ショウ:あ、ライト暗くして、え?!

(会場、暗転)

END


いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ



◆◇◆◇◆◇アジア音楽ショップより転載◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回のライブ制作費は台湾史上最高額の3億300万円。さらに台北アリーナにて、3日間で4公演行うのは史上初。
また、音楽監督はSHOW自らが担当し、ダンスには約2000時間もの時間をかけ、厳しいトレーニングを重ね、 コンサートの約8割がダンス曲という演出で体力の限界にも挑戦。


[収録曲]
DVD
1. OPENING--OVERTURE
2. 有我在 Count On Me
3. 獨一無二 ONLY YOU
4. 舞極限 Over The Limit
5. 忍住 Pains Swallowed
6. 美麗的誤會 Beautiful Mistake
7. 愛的主場秀 The Leading Role
8. WOW!
9. 戀愛達人
10. 幸福囉 Happy Lo
11. TWINKLE
12. 裳腰 Party Boy
13. SPECIAL GUEST-JOLIN<精舞門+大藝術家>
14. 空中飛人 Reaching for the stars
15. 搞笑 Hide Behind Smile
16. 愛入非非 Love In Fantasy
17. 我不會唱歌 A Song for you
18. 習慣就好 I’ll Get Used to It
19. 不具名的悲傷 Anonymous Sadness
20. 箇中強手 Hot Shot
21. 一支獨秀 SHOWTIME
22. 精舞門+SPECIAL□□電流舞
23. 舞法舞天 Dance Storm
24. 愛走秀 Love is a Show
25. 愛瘋頭 Head Over Heels
26. 鬧翻天 Rock the World
27. 全城熱愛 Feel the Love