2015.01.10 超級夜總會《3-2》から【幸福囉+惜命命】@ショウ・ルオ | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

2015.01.10 超級夜總會【3-2】羅志祥-幸福囉+惜命命



2015.01.10 超級夜總會【3-2】羅志祥-幸福囉+惜命命

司会(澎恰恰):いや、僕は君が台語の歌を歌っているの
聴いたことがないだけど・・・

ショウ:あ、僕が今度つくった新アルバムのなかに書いたんだ。

司会(許效舜 メガネをかけている方):あれあれ~?
なんか日本語みたいな発音だぞ~♪

会場:(笑い)

司会(許效舜):ああ、新アルバムね

ショウ:僕がつくった新アルバムのなか

司会(澎恰恰):悪いけど、ゆっくり話してくれなかな?
さあ、準備!


ショウ:ああ、僕が今度つくった新アルバムのなかに
一個だけ「びんなん語 man na bu(福建語系列の言葉で、ふつう台語というと
これが多い)」で

司会(澎恰恰):「びんなん語=man na bu」!
や、わるいね、わるいね・・・baisei baisei man na bu?
la ma ma bu
羅媽媽不好⇒ルオ・ママが悪い~?・・・・・

(「びんなん語man na bu」と
 「ママ悪いma ma bu」のイントネーションが
 そっくりなので、ゴロ合わせで笑っている)

ショウ:(笑い)
会場:(笑い)

司会(澎恰恰):君とママの関係がこんなに良いのに
ママのことを罵ってるのかい?

司会(許效舜):僕には「ルオ・ママ」がいないからね

ショウ:僕が書いた曲なんだ!

司会(許效舜):おぅ!すごいね!!

ショウ:歌詞は全部、自分でつくったんだ

司会(澎恰恰):そりゃ~すごいね!!

ショウ:おサルそっくりだけどね~

会場:(笑い)

司会(澎恰恰):そんなにスゴイのかい?
自分で台語の歌を作詞して

ショウ:(澎恰恰を進行表の見えるところに連れて行く)
しかも、その一曲だけじゃないんだ
ちょっと、ここに来て、流れが書いて有るから、
ここに書いてあるんだ
次の歌が幸福囉で、見えるよね・・・・
これじゃ、あなた、司会できないよね?

(澎恰恰、顔を抑えて、その場に崩れ落ちる)

会場:(笑い)

女性司会:それは言わないで、気にしてるんだから!(大笑い)

司会(許效舜):(ショウと許效舜が抱き合いながら澎恰恰
を見詰める)
君、なんとかしてよ、彼、立ち直れないみたいだ・・・・

女性司会:それは言わないで、彼の二曲、いっしょに歌いましょう

司会(澎恰恰、よろめきながら、やっと立ち上がる)
:もう、だめだ・・・・

ショウ:誰か、手伝って、舞台をおりられないみたいだ・・・

女性司会:あたし手伝ってあげるから、下におりましょうか?

司会(許效舜):ああ、だいじょうぶさ!階段なら目の前だから、
自分で降りられるよ!!
(ショウにむかって)僕がここにいるから、君は安心だよ!

ショウ:だいじょうぶ、怖くないから

司会(許效舜):君はどうして、この歌を歌うようになったんだ?
あ、自分の名前が「羅」だからかな?

ショウ:そうだよ、「幸福囉」(幸福のルオ)

司会(澎恰恰):そうさ!「幸福囉」(幸福のルオ)だよ!


会場:(笑い)

司会(許效舜):はい、それじゃ、お迎えの声援を!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ



ショウ:みんな準備はいいか~♪

【幸福囉】
xìng fú luō

主唱:羅志祥
作曲:菊池一仁
填詞:吳易緯(生命樹樂團)





衣服配件為我搭 
yī fú pèi jiàn wéi wǒ dā
服のコーディネートはボクのため

短裙熱褲全部封箱
duǎn qún rè kù quán bù fēng xiāng
ミニもホットパンツも全部トランクに

姊妹熱線 三分鐘就掰啦
zǐ mèi rè xiàn sān fēn jiù bāi lā
女子会のホットラインは3分で決定だ

微博臉書和Google+
wēi bó liǎn shū hé Google+
ブログfacebookとグーグル+
 
用我生日當作密碼
yòng wǒ shēng rì dāng zuō mì mǎ
ボクの誕生日がパスワード

崇拜眼神
chóng bàai yǎn shén
崇拝する眼差し
 
專屬我的獨家
zhuān shǔ wǒ de dú jiā
すべてはボクひとり占めさ

瞞著我準備
mán zhù wǒ zhǔn bèi
ボクに内緒で準備するんだ

愛獨特的甜點
aì dú tè de tián diǎn
愛、独特の甘さだよ

滿足我男人
mǎn zú wǒ nán rén
ボクという男を満足させるために

自尊讚美掛嘴邊
zì zūn zàn měi guà zuǐ biān
自尊心に呼びかけ褒めそやすんだ

你怎麼能夠做得到
nǐ zěn me néng gòu zuò dé dào
あなたはどうやって、それをやり遂げることができたの?
 
永遠是我第一優先
yǒng yuǎn shì wǒ dì yī yōu xiān
永遠がボクの最優先なんだ

讓我不自覺就淪陷
ràng wǒ bù zì jiào jiù lún xiàn
ボクを知らないうちに陥落させてる

………………………………………………………
ショウ:叫ぶぞ!!
会場:歓声!!
………………………………………………………

從此 幸福排行榜
cōng cǐ xìng fú pái háng bǎng
それからが 幸福のヒットチャート
 
都在報導我
dōu zài bào dǎo wǒ
みんながボクをニュースにしている

從此每個人都叫我幸福囉
cōng cǐ měi gě rén dōu jiào wǒ xìng fú luō
それから一人一人がボクに幸せだねと言う

妳主編我的生活 
nǐ zhǔ biān wǒ de shēng huó
君がボクの生活の編集長

創造了潮流 
chuāng zào le cháo liú
新しい流れをクリエイトする

刷新 我每個幽默
shuā xīn wǒ měi gě yōu mò
ボクのすべてのユーモアを新しくする

從此 幸福排行榜
cōng cǐ xìng fú pái háng bǎng
それからが 幸福のヒットチャート
 
為你幸福囉
wéi nǐ xìng fú luō
君のための幸福だ

你用笑容炫燿寵愛你的我
nǐ yòng xiào róng xuàn yào chǒng aì nǐ de wǒ
君のまばい笑顔がボクの心をとりこにするんだ

眼淚為感動而流
yǎn lèi wéi gǎn dòng ér liú
感動の涙が流れて
 
登上衛冕寶座
dēng shǎng wèi miǎn bǎo zuò
頂点の王座に上り詰める

只要你愛我
zhī yāo nǐ aì wǒ  
君だけがボクを愛する

Now and forever
今から永遠に


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

幸せだねえ!=幸福囉=幸福のルオ=幸福羅
      xìng fú luō=   xìng fú luō

かけ言葉なんだって、気づいた?・・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
………………………………………………………

ショウ:ありがとう!!

………………………………………………………
いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

【惜命命】

言語:国語(台語:福建語系「びんなん語」ともいう)

作詞:陳天佑
作曲:羅志祥



这条歌要送乎你听 我请你惊究听
この歌をあなたに聞かせるために送るよ
あなたをビックリさせるためにね

我用心计较没眠没日写的这首歌
僕は、とても気持ちを込めて
眠らないでこの歌を作ったんだ

这首 将爱说出口
この歌、まずは愛から話し始めるんだ

牵手 要牵你的手
手をつないで 僕とあなたで手をつないで

AO~ AO~ 手牵手
エオ~エオ~手をつなぎ

AO~ AO~ 请答应我
エオ~エオ~僕に答えておくれ

AO~ AO~ 别放手
エオ~エオ~手を放さないでね

要随时牵手陪你直到白头
ずっと手をつないで、僕のそばで、白髪になるまでね

这条歌要送乎你听
この歌をあなたに聞かせるために送るよ

我不知道 你听完甘会了解我的心情
僕には、あなたが、これを聞いてちゃんと
「心」が伝わるかなんて よくわからないんだ

oh baby
オー ベイビー

你的笑容和眼神你的一切我拢ㄟ惜命命
あなたの笑顔とまなざしは 僕の生命を根こそぎ
もって行ってしまうんだ

因为你 害我心肝碰碰跳
だって、僕の心は戦々恐々なんだ

这款感觉酸甘甜 爱的世界霓虹灯
この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

希望未来 会当 一起一辈子
未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

我ㄟ为你挡风台 希望你ㄟ荡了解
僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ


我的心 我的爱 你知不知
僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど

……………………………………………
ショウ:手をふって!!
……………………………………………
※a
AO~ AO~ 你紧对我走
エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

AO~ AO~ 麦搁站在那
エオ~エオ~いつまでもそばに居て

AO~ AO~ 我永远 置这
エオ~エオ~永遠に ここに居て

什么都不用惊有我当你的靠山
もう他に何も要らない 
あなたのそばで山のように動かないから 

※b

这款感觉酸甘甜 爱的世界霓虹灯
この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

希望未来 会当 一起一辈子
未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

我ㄟ为你挡风台 希望你ㄟ荡了解
僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ


我的心 我的爱 你知不知
僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど



※a⇒※bリピート

这条歌乎你听
この歌はあなたに聞かせるためなんだ

用心来唱希望你知影
あなたに、すべて、わかってもらいたいから、
心を込めて歌うんだ

满腹心里话 我对天来发誓
本当に心の底から 僕は天に誓うんだ

发誓ㄟ对你 惜命命
あなたとの人生を、命を懸けて誓うんだ

※a⇒※bリピート

AO~ AO~ 你紧对我走
エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

AO~ AO~ 麦搁站在那
エオ~エオ~いつまでもそばに居て

AO~ AO~ 我永远 置这
エオ~エオ~永遠に ここに居て

你是我的生命永远和你作伴
あなたは僕の生命なんだ 永遠にあなたと供に暮らすんだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ショウ:ありがとう!!

会場:大歓声!!

………………………………………………………
司会(澎恰恰):おぉ~!!
みんなの愛情が♥マークになって会場の上を乱舞しているようです!

女性司会:そうですよ!!

ショウ:みんな気をつけてね!

女性司会:ええ?

司会(許效舜):こりゃ、すごく良いよ!!
だって、台語でこんなにシビレたことって、ないよ!
ほんとうに、心のなかに、あったかいエネルギーが
できたみたいだ!!

司会一同:おお!!

司会(澎恰恰):ほんとに、すごい感動的だったな!
いったい、ほかの誰が、こんな事できる?だろ?!

司会(許效舜):できるやつだけだ!

女性司会:あっはっは!

司会(澎恰恰):今日は、ほんとうに年越し(旧暦)のできる人が
きたんだね!

ショウ:それって気温のちがいかな?

司会(澎恰恰):いや、今日のかなり気温は低いよ
それなのに、こんなに汗かいてる!(ショウを指差す)
ほんとうに「力」が入ってるんだね!
(ハンカチを女性司会に手渡す)

女性司会:これ、拭いてあげないと?
(ショウの汗を拭くと会場から歓声があがる)
(ハンカチを自分のポケットにしまおうとすると)

司会(許效舜):おいおい、君、それをどこにいれるんだ?

司会(澎恰恰):今、さっきの、音合わせのお姉さんにあげたら?

女性司会:あっはっはっは!!

司会(許效舜):それないだろ?!

女性司会:(会場になげようとする)欲しい人いる?

司会(許效舜):わ!手をあげてるの、みんな欲しい人だ!

会場(ほぼ全員手をあげる)大歓声!!

司会(澎恰恰):声はどこから?

会場(ほぼ全員)歓声!!

司会(澎恰恰):よし、ひとりずつ分けるとすると、
こんなに小さくなるよ?

女性司会:あっはっはっは!!

司会(澎恰恰):じゃ、配るよ、いいかい?

司会(許效舜):今の歓声、みんな習慣になってるんだね?

ショウ:そうだね

司会(許效舜):僕達はそんな経験ないよ・・・・・

女性司会:そうね・・・

司会(許效舜):ショウ・ルオ!

会場:大歓声!!

司会(許效舜):許效舜!

会場:声がちいさくなる

司会(許效舜):澎恰恰!

会場:声がちいさくなる

会場:笑い

司会(許效舜):なんだ。。。がっかりの声か?


司会(澎恰恰):よし、これをやってくれ、
みんなで、ちょっとしようよ・・・

ショウ:みんなの名前を叫ぶの?

司会(澎恰恰):そうさ・・・

ショウ:おお、そうだね!
(大きな声で叫ぶ)澎恰恰!!

会場:大歓声!!

女性司会:あなたのパワーは偉大よね!!

司会(許效舜):あのパワーは(ショウ)から来たんだ!
ちょっと叫ぶぞ!澎恰恰!!

会場:笑い

司会(許效舜):これや、ダメだ、これじゃ、地下鉄みたいだよ!
ショウは高速道路さ、高速!!


司会(澎恰恰):この差はどこから来るんだ?
あの声援ってどこから来るんだろうかね?

ショウ:あの、みんなの声援のこと?

女性司会:声が関係するの?

ショウ:きょう澎恰恰って叫んでもいいよ?

会場:笑い

(一同):澎恰恰!!

会場:大歓声!!


じゃ許效舜に拍手

会場:拍手!!

司会(澎恰恰):ほんとに差が大きいね!!

ショウ(苦笑)

司会(澎恰恰):これは、名前の問題だな?

司会(許效舜):ちがうよ!

女性司会:彼の影響力よ





いいね、と思ったら、ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆台湾セレクションより転載◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【収録内容】
1:OPENING--OVERTURE
2:有我在 Count On Me
3:獨一無二 ONLY YOU

4:舞極限 Over The Limit
5:忍住 Pains Swallowed
6:美麗的誤會 Beautiful Mistake
7:愛的主場秀 The Leading Role
8:WOW!
9:戀愛達人
10:幸福囉 Happy Lo
11:TWINKLE
12:□腰 Party Boy
13:SPECIAL GUEST-JOLIN(精舞門+大藝術家)
14:空中飛人 Reaching for the stars
15:□笑 Hide Behind Smile
16:愛入非非 Love In Fantasy
17:我不會唱歌 A Song for you
18:習慣就好 I’ll Get Used to It
19:不具名的悲傷 Anonymous Sadness
20:箇中強手 Hot Shot
21:一支獨秀 SHOWTIME
22:精舞門+SPECIAL□□電流舞
23:舞法舞天 Dance Storm
24:愛走秀 Love is a Show
25:愛瘋頭 Head Over Heels
26:鬧翻天 Rock the World
27:全城熱愛 Feel the Love




◆直筆サイン入!
羅志祥(ショウ・ルオ)の10枚目のニューアルバム
獅子吼之舞魂再現冠軍ENCORE版
新曲3曲、Remix3曲を収録したBonus CD、
28ページ写真集付き!

1.愛投羅網
2.愛騙我
3.未完的承諾
4.惜命命
5.獅子吼
6.第六十一分鐘
7.愛我喊出來
8.愛惨了
9.想逃
10.如果還有如果

Bonus CD
1.舞魂再現
2.我的皇后
3.估愛為王
4.愛投羅網-Remix
5.愛我喊出來-Remix
6.第61分鐘-Remix


◆◇◆◇◆◇◆◇◆台湾セレクションより転載ここまで◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇