山中湖ドライブ① | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

 

この週末は 

雨の予報から いきなりの晴れ☀️

なら出かけよう

 

 

また山に行きます⛰

車のエンジン💨

吹かせなきゃ!

だいぶ踏み込めるようになった!

 

 

 

 

山中湖 湖畔   無料🅿️多数あり

 

 

湖畔に 鹿の足跡いっぱい🦌

新しいなあ

 

 

今日は富士山が見えず🗻

 

 

そうしていたら、、

友達から電話が来て

 

『あと15分でブルーインパルスが飛ぶよ!』って

 

『 えー、私 山中湖よ😭』

 

 

なので 子供達にライン💨

 

みんなからたくさんビデオw

 

川崎市市政100周年おめでとうございます!

 

 

 

 

さて ランチ検索🍴

 

あら? 北イタリア郷土料理🇮🇹?

 

『森のアルム』

 

可愛い😍 アナベルに囲まれている! 

 

ここにしました!

 

 

 

 

 

 

全部が咲いたらキレイだろうなあ✨

 

 

フサスグリ




 

メニューから こちらを

 

ティロラーグリュステル

ティロラー☞ チロル風という意味

牛すじ肉とじゃがいもの炒め物

 

カネーデルリ☞ 北イタリアの冬のスープ

固くなったパンと玉子、牛乳他で作る団子スープ

 

熱々!

 

 

 

 

 

 

ひとしきり

アジアゴに行ってきた話をしたり

チーズの話をしたり 

 

こんな偶然のお料理の出会いに感激しました!

 

 

そして ットこけももジュース』

富士山五合目あたりで採ったそうで

とっても美味しかった^_^

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして 

もうひとつの巡り合わせ

 

検索していたら

こちらの建物 この間伺った

『ひとやすみの庭』の設計士さんが

建てられたお店でした

 

 

こんな偶然あるんですね!

 

 お隣が食べていた

ハンバーガーやパスタも美味しそう!

 

ただし ご夫婦お二人でされているので

お料理が提供されるまで30分は

待って下さい🙇‍♀️

混んでいたらもっとかも、、という噂

 

 

 

もう一軒 気になるレストラン

 

『古志路』

森の中のソーセージやさん

 

森の奥にお店が!

タンシチューやビーフシチューが美味しそう🍴

 

 

 

 

この後は ガーデンに🌹