帰国は半分単独 & 総費用 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

帰国の朝 4:30起き トラムでバスセンターに

クロアチア ザブレグ空港まで30分

 

 

ザグレブからは2時間半🛫

 

そして イスタンブールからの帰国便

出発は2時間遅れ🛫

帰りは成田着(成田も初めて🔰)
 

友達と席が離れて
単独通路席 11時間

会話も ちょっとだけ慣れて
単語を言えば通じるから
中学英語で大丈夫なんだって🙆‍♀️


食事を聞かれて『meat』通じますw

 

お茶も聞かれて
「tea !   sugar please!」単語ばかりw

 


でも 指差して『coke』って言ったのに

隣の水が渡されたり

ジュースもorangeと言ったのに

strawberryが出てきたり


おかしいなあー😭




CAさんから受け取る時は

thank you so much! とスラスラ出る笑

慣れって不思議^_^



満席で赤ちゃん3組👶
近くの子は 11時間中 
7時間は泣いていた😭

ママが大変そうだけど 周りの方々も
助けたり 優しい!


夜中に 眠れず歩く日本人団体さん
聞こえた あるご夫婦の会話・・

『赤ん坊が煩くて ハズレ席だな💢』

怖! 
ちょっと恥ずかしいなあ👀

 

 

友達は預け荷物なしで

そのまま岩手に帰るから

機内で手を振り👋

 

 

私は 入国スタンプを押してもらう

 

何しろ初海外だから!

みなさんはスルーだけれど

記念にね😊

 

 

荷物を受け取り

バスがない時間だから

京成スカイアクセス特急に💨

 

 

特急でよかったーとくつろいでいたら

 

あれ?リュックがない😱

 

 

え? どこ? 

 

あ、ホームのベンチだ滝汗

 

貴重品はボディバックにあるから

帰国で気が緩んだか、、

 

 

次で降りて駅員室に駆け込みました💨

 

電話をして 見に行ってもらえた

ベンチにあったと‼️

 

さすが日本です

 

すぐ引き返す💨

 

 

中には 家族へのお土産 トルコのお皿が❣️

大きいの2つは私のだけれどw

 

よかったー❣️

 

 

 

伝統的なトルコの柄

 

可愛いです😍

 

 

帰国して 4日くらいだるさが抜けず

これが時差ボケ?

 

今は元気^_^

 

 

 

旅行費用

 

折半!

全部込み込みで 1人 257,120 円

 

私は日本円30,000円を€に両替して持参

ちょっと余ったから

結果かかったのは 280,000弱でした💸

 

 

友達が

「初めての海外旅行には難易度高くて

 申し訳なかったわ

 もう 行きたくないって思ったんじゃないと

 心配🫤」

 

私は素直に

 

「そうは思わないけど

 しばらくはいいわw」

 

言えるのも友達だから!

感謝しています!

 

 

 

 

たくさんblog書いたなあ、、

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

頭も写真も整理できて 日常にリセット💨