北イタリア 『アジアゴ』 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

旅行に出て6日目🗓



ヴェネチア空港から

北イタリア アジアゴ〜スロベニア



昨日 クロアチア ザグレブに来ました

車窓から


どこを見ても感動して✨



BS『世界街歩き』のいち場面のよう!



はじめに訪ねたAsiago

アルプスの麓の小さな街 

友達の友達家族が在住30年


小さな谷間には教会を中心に家が集まり

その景色が素晴らしい⭐︎






みんなカウベルをつけています🐄



アジアゴはチーズが有名🧀





あれ? 絵が描いてある



昔のチーズの枠や桶





レジの前に1メートルはあるティンに

エーデルワイスが描いてあり




その横にも絵が



実は泊めて頂いたお家に入り
真っ先に目に入ったのが 右の燭台




私がトールが好きと分かると

『その燭台は古いのよ、チロルの伝統的な

 ペイザンヌだから』


思わぬトールとの繋がり!


いきなりの北イタリアで出会うなんて


後で市場とトールのお店に連れて行くねって!



この日は市場が開かれていました

こちらはアジアゴの教会






歩いているとよく絵が描いてある!



そして

雑貨屋さん?トール屋さん?

時計にもさらっと描いていますね👀



中に入ると 100年以上前のトール家具に

売り物を並べてある❣️



店主さん、家具は使うものだよ!



描けそうなティンや木も販売



私は初めてのユーロを使いたくてw

記念に

アジアゴ伝統の鹿とハート

ウッドと布巾を買いました






エーデルワイスも咲いていて・・




アジアゴの古い街並みは 

やっぱり『世界街歩き』そのもの









中に入って

昔のトールの家具を見せて頂けませんか?

って 聞きたくなりました^_^




お友達の家の夕飯

大きな暖炉に蝋燭 




朝食はテラスで




とても素敵な暮らし!