能登半島地震チャリティーコンサート | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

nhkホールそば

 

 

隣は代々木体育館

 

 

 

 

私は高嶋ちさ子さんのコンサートで
ゆかいな仲間・Super Cellistさんとの
コラボが楽しくて好きかな♪

Super Cellistはチェロのみ7挺
ゆかいな仲間は
ビオラ、バイオリン、チェロの6挺編成
チャリティーコンサートということで
12人のvr女子も集合


高嶋パパと姉のみっちゃんも!
 

2部では 
高嶋(先輩) 清塚(後輩) の漫才?のような

MCから
清塚さんのショパンメドレー

 

弾くより話したいと なかなか弾かないから

会場から『早く弾いてー‼️』って 笑

 

初めて聴いたけれど素敵でした!

ぜひコンサートに行きたい!
 

 

みっちゃんは

清塚さん、加羽沢さんと4曲連弾も🎹

it'ssmall world

a hall new world

ふるさと他

 

最後の飾り音は アドリブと

みっちゃんが話し 一同大拍手‼️


そして清塚さん伴奏で大黒摩季さん
『The Rose』を歌い上げました🎤

大黒摩季さんは

生まれた時からクラシックを子守唄に育ったくらい

クラシックが大好きだそう

ロックの印象が強いし周りにも

そう見られていたから

実はクラシックに精通していると

言えるようになったのは ここ最近とか

 

ら・ら・ら 

みんなで総立ち 踊りながら合唱♫

 

 

最後はラデツギー行進曲

客席にいた 軽部新一さんと長嶋一茂さん

指揮者としてサプライズ参加

 

 

アンコールは威風堂々

 

2時間半

ステキなコンサートでした!

 

ざわつく・・のカメラが入っていたから

後日放送があります📺

 

 

この日のグッズ、CDの売り上げはチャリティーに

そして 最後に募金をしたのですが

出演者のみなさんが募金箱を持ち

私達を見送るというスタイル

 

 

ちさ子さんが

『反対側のドアは閉めたから

募金しないと帰れないですよ!』ってw

 

 

 

軽部新一さん

大黒摩季さん

清塚信也さん

高嶋ちさ子さん

長嶋一茂さん

 

募金しながらお話しもできて^_^

誰の箱に募金してもいいのだけど

かなりの確率で きよりんにw



みなさんのお人柄に触れて

ますますファンになりました

 

 

 

外に出たら雨☔️

傘ないから 

頭にタオル乗せ走った帰り道💨💨

 

 

都会だなあー