雨散歩 横浜駅西口 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


昨日はお墓参りに行くつもりが雨で☔️


予定を入れ替えて
向かったのは

横浜高島屋

 

『不思議の国のアリス展』(5/6まで)

 

出版160周年記念

原画250点 日本初公開❣️

 

(写真撮影OK 一部除外)

 

 

『1864年、ルイス・キャロル(本名チャールズ・ラトウィッジ・ドットソン)が

即興話に挿絵をつけた本『地下の国のアリス』をアリス・リデルにプレゼント

それに風刺画家ジョン・テニエルが挿絵をつけた本が出版されました

1965年『不思議の国のアリス』 1971年『鏡の国のアリス』

その後は、多くのの画家が彩色しカラー化した本の出版が続きました』

 

 

 

原画と彩色画を比べるような

展示も愉しい📚

 

 

 

 

画家の彩色で違う雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズ購入♪  ミニファイル多め

 

 

 

 

 

 

この日のランチはお隣『モアーズ』

4月に9階のレストラン街リニューアル

神奈川初出店11店舗

 

『そばしき 紀尾井町』石臼挽きニ八そば

 

 

さくさく天ぷらはお塩で頂きました

 

 

 

全部のお店が美味しそうで

スペインバルとか、、

9階を3周くらいウロウロ👀

 

 

 

モアーズに来た目的は

 『東急ハンズ』

5.6.7Fに入っています

 

 

 

 

今 リュックを探していて👀

ハンズなら!って思ったけれど、

フロア半分くらいの品揃え過ぎて

選べない😭

 

 

 

結局 選びきれず💦

 

 

 

ひと休みは

隣の『ニューマン横浜』

 

この間 通った首都高🚙

 

 

 

よく降るなあ・・

 

 

 

『ザ シティー ベーカリー

 ブラッスリー ルービン』

 

 

 

ここ!

運ばれて行くグリルメニューが

全部美味しそう❣️

見たことがない お洒落な

盛り付けも🍴

 

 

お友達とシェアがお勧めデス!

 

 

 

横浜駅周りは

雨に濡れず 移動できるので

雨でも大丈夫デスランニング

 

ただ

SHOPと人が多すぎて

ちょっと疲れるかもだけれど滝汗

 

 

 

ニューマン横浜のトイレ事情

 

蛇口がダイソンでビックリ!

そして 使い方が分からなくて

お隣の人を見ながら真似ました笑

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

手洗いと乾燥がシンク内で出来るハイテク

 

横浜の端から来た私は 目が点でした👀