新宿散歩②カフェ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

実はこの日 歩き過ぎて

 

まだちょっと脛が筋肉痛滝汗

 

 

 

 👟    👟    👟

 

 

ここから

 

西口からぐるーっと東口に周ります💨

 

 

 

 

ミーハー心 見てみたかったw

 

ドラマで見る アイランドタワー広場のオブジェ

 

 

 

 

その隣 SONPO美術館 

 

ゴッホのひまわりの陶版画が目印🌻

 

 

 

 

それから東口 アルタ横の🐈チャン

 

テレビで見たやつ👀

 

毎時 00 15 30 45 はロングバージョン!

 

 

 

 

 

ちょっと休憩 お茶したい☕️

 

 

迷ったひとつは 伊勢丹地下2階

『HATAKE CAFE』

 

でもコチラのテーマ

『体に優しい料理と癒し』

なので ランチ向き🍴 

またいつか、、

 

 

 

そのまま南口方面に 歩きます

 

「新宿御苑」

 

パパと20年前 新宿御苑で頂いた冊子

 

最新版が欲しくて聞いたら

今は管轄違いでありませんでした

 

 

都内の国道の 街路樹図鑑です🌿

 

でも考えたら 20年後の今

街路樹は変わらないかなと、

 

 

新宿御苑 門隣

インフォメーション棟が完成 無料で利用可!

作業スペース ミニカフェ 🚻

 

自由に使えるから 覚えておくと便利!

 

 

ここは 桜の名所🌸

見たのは やはり20年前

 

今は 蝋梅 水仙 梅の蕾

 

 

 ヒマラヤ杉も立派

 

 

 

 

 

ぜひお花見に🌸

 

 

お茶時間は

新宿御苑横 『ラ・ボエム』

🇮🇹 生パスタが美味しいそう!

 

ここが有名なのは アニメ『君の名は』で

瀧くんがアルバイトをしていたお店だから!

 

アニメそのままの世界観です 聖地のひとつ

 

 

 

 

入店するとお水のボトルを選び 席に

水か炭酸水

私は炭酸水にしました 

歩き疲れていたから 

炭酸水が美味し過ぎる! 

一本? って思ったけれど飲んだw

 

お薦めモンブランとアイスティー🧊

 

注意はキャッシュレスなので

現金は使えません

(カードか電子決済ね!)

 

 

帰り道 すぐ側に素敵な🇮🇹!

 『オリオール』

 

チューリップがたくさん咲いて🌷

 

 

 

 

 

周りの植栽も可愛い!

 

 

 

 

いつか行く候補に!
 
 
追加メモメモ✒️