夏野菜朝食 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

近隣さんから頂く野菜達のお陰で


私の食卓は彩り豊か🍅🥒

 

 



今朝もK親分からの紫玉葱サラダ

 

ゴーヤ炒め



 

私はゴーヤ大好きだけれど

 

苦手な人も多いから

ありがたく 自然と集まり

私に来ます^_^

 

 

明日は朝イチ 健診だから

少し体重減るようにw

炭水化物抜いて過ごすかな

 

今日は土用の丑だけれど

鰻 がまん、、

 

 

 

最近教室の皆さんが

クルーズに出かけるブーム🚢

 

私は昔から 船は✖️

水面が近くにあるのが怖いから

手漕ぎボートや舟下りは無理

 

それでも40年前

パパと小笠原に行きました💨

竹芝から31時間、、

外洋に出ると揺れて揺れて🌀

ほぼ寝たきり

 

 

小笠原は素晴らしい景色だったけれど

 

それ以来 船旅はNGです💦

 

 

 

私の駐車場の隣

背丈ほどあるウツギ

 

 

下はクズの葉がモリモリ!

 

 

夏草強し‼️