春近し スノードロップ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

大好きな花


スノードロップが咲いていると知り


横浜イングリッシュガーデン

 

 

 

 

お花が少ない今は ガラガラです😉

 

いたいた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い😍

 

前はよく この後に咲くスノーフレークと

間違えたけれど

どちらも白くて 小さくて可愛い💕

 


春はもうすぐって言っています🤗

 

 

 

 

薔薇が満開の時には何度も来ているけれど

 

この庭造りの時期は初めて❣️

 

薔薇のアーチの中心につるを誘引していくそう

 

 

 

 

 

薔薇の根はすごい!

 

 

 

 

 

足して植える薔薇も順番待ち

 

 

春〜秋には素敵な花々が咲きますね🌹

 

 

 

今はロウバイ 梅 冬桜 みつまた 水仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍴    🍴    🍴

 

 

ランチはガーデン内の『シーズンズカフェ』

 

『じっくり煮込んだハヤシライス』を注文

 

大きな牛すじ肉が柔らかくて美味しかった♪

 

 

 お昼でも 私とご夫婦のみ、、

薔薇の季節は いつも満席で入れず

今日はのんびり食べながら

このblog書いています 笑

 

 

 

 

そして数年ぶりに来たら ガーデンの隣が

サミットモールに生まれ変わっていました

 

スーパー ドラックストア ニトリ

ノジマ電気 西松屋 DAISO etc 

はじから見ていたら 2時間程いた 笑

 

 

スーパーで思わず買った『ひろし』

 

誰?

 

 

ゆかりや菜めしは よく買うけれど

初めましての ひろし 2021’発売

 

ひろしは広島菜(日本産)だけを使い

塩 砂糖のみで味付けの

シンプルなオンリーワン❣️

 

 

初めて知ったけれど

『ゆかり あかり うめこ かおり』で

4姉妹と 呼ぶそう!

 

結局分からなかったけれど

ひろしま の ひろしかな、、

 

 

ひろし 食べるの楽しみです🤭