洗面所のクッションフロア貼り替え① | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

 

また壁紙屋さんから荷物が届きました💨

 

洗面所のクッションフロア貼り替え用です!

 

 

 

考えていた候補の1位と2位が完売笑い泣き

 

第1位候補だったこちらスター

 

 

今回は第3位候補の石目調グレー系

ちょっと おとなしめ ゴミ目立たず

 

本当はもう少し黒っぽく

目地も模様だけのがよかったけれど、完売なら仕方ない😆

 

でも感じが良いと思う方が沢山いたのは

選択は正しかったと納得パー

 

自己肯定感は今日も高め上矢印

 

 

第3位のこちらも目地はほぼ線で

そこにゴミは溜まりません!!

 

 

模様合わせもなさそうだから

まあ いいかな^_^

 

26年間そのままのフロア・・

春に壁と天井を塗ったから

余計古さが際立ちますねー笑い泣き

特に小さな凸凹があるクッションだから

拭いても汚れが入り込んだまま

拭ききれずの難点が、、

 

さすがに張り替えようかと💨

 

 

 

 

型紙取りします💨

image

 

 

梁や洗濯機台で凸凹だから

周りだけ硬めの失敗コピー用紙を使用

(新聞紙は柔らかく ずれが生じやすい)

 

 

今回剥がせる薄い両面テープは

メルカリで調達

約半額 助かります!

 

 

次に焦茶の巾木も白く塗ります🤍

上部は漆喰塗装をしたし 下は貼り替えるから

マステなしでどんどん塗れる👌

 

 

 

 

 

 

さて 上手く出来るかな??