漆喰壁にプチリフォーム | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

初心者にありがちなパターンダッシュ

 

YouTubeを見ていたら 「私でも塗れる!!」とスター

 

 

だったんですが、、

 

購入して 10日放置滝汗

 

 

でも教室で口に出せば お尻に火が付き始ましたダッシュ

 

 

そして当日 雑なマステして

 

?? 何処から塗る??  手で塗る漆喰!

 

やっつけ仕事だから滝汗

 

moriちゃん 飛んで来てくれました 笑

 

 

うちの洗面所には洗濯機とミニタンスしかないから

 

簡単と思ったけれど・・

 

梁が凸凹リサイクル

 

 

 

半分づつ塗り進めて

 


薄汚れていた壁が 真っ白パー

 

いい感じになりましたおねがい



天井は 『ユーカリ』という色のペンキで!

 

スタートセット道具付き ペンキセット

 

 

どうでしょうか おねがい

 

今よりキレイになればokなので

 

私的には大満足  匂いもなしOK

 

 

それにしてもYouTubeって凄いですよね

 

素人にも出来ると思わせる画角

 

その通りまではいかないけれど

 

そこそこ満足‼️

 

 

さて 天井のペンキ塗り

 

なんですが、、 前日夜

 

 

漆喰の壁のマステが なかなかつかずえーん

 

ほぼ全部取れた、、

 

 

えっ・・滝汗

 

 

 

やり直し、、

 

付属の養生付きのマステにしたら できました

 

 

写真の塗り手は moriちゃん 笑
 
楽しそうに塗っています^_^

 

 

 

 

 

細かなはみ出しは これから修正だけれど
 

 

 

なかなか いい❣️❣️

 

かなり いい❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 次に塗る場所を計画中💨