春の便り | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

岩手から春の便りがきました

 

北国は一斉に花が咲きますね音譜

 

岩手山が美しいキラキラ


 

 

 

 

 

カタクリも^_^

 

 

 

🇮🇹の🌷 『アイスクリーム』開いて来ました

でも朝晩の冷えで なかなか開かないそうキョロキョロ

 

 

 

どんなお顔か楽しみ🌷💕

 

 

 

ちょっと振り返ると・・

 

数年前 娘が転勤で札幌にいた時は

 

連休明け頃に行っていました✈️ 運賃がドンと安くなるニコニコ

 

桜 梅 チューリップ 水芭蕉 音譜

 

ともかく一斉に 同時期に花が咲き出しますキラキラ

 

桜は少ない印象だけれど

 

私の散歩道には 固有種『ミヤマエレンソウ』や

 

水芭蕉がたくさん咲いていたなあ

 

 

 

 

 

横浜ではヒノキの花粉症が治った頃に札幌に行っていたのですが😭

 

実は 白樺の花粉もダメだった事が判明した札幌滞在滝汗

 

でも気持ちの良い散歩は止められず

 

花粉症と闘いながら 歩いた毎日でした霧

 

懐かしい^_^

 

 

 

あの年に生まれた4番目孫 無事に新一年生!

 

1番目孫も楽しく中学生生活がスタートしたようで

 

ありがたい日常に感謝です^_^