ミシン カタカタ・・ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


2週間前・・ 時計

もうすぐ札幌に帰るというマゴッチのために 幼稚園準備グッズを ミシン カタカタ・・
ミシン

でも 娘もなるべく自分の手で作ってあげたいとの希望でお着替え袋

教えながらの作業は 3倍くらい時間がかかっちゃいます(;^_^A



そして難しいところは 全部ばぁばデス (笑)


はじめはランチョンマット4枚とコップ袋 マグカップp+

          
リボンで悩む・・(・・;)
                   真っ直ぐ縫って 案外早く完成ビックリマーク



お着替え袋は 裏を付けたいって・・
                     


私が裏を作っている間に  上履きにナプデコ黄色い花




そして絵本バックと 上履き入れは 大好きなキキララプリントで lala*kiki*



絵本バックも裏を付けて 可愛いチロリアンテープでお飾りラブラブ













全部終わった~~!! 

・・と思ったら 園で着るスモックも手作り派のママが多いのを見て 生地を預かってきました生地

このクッカの生地は 北欧プリントで可愛いデスネ黄色い花

このままタペストリーで飾る人もいるんですって生地

この柄は ナティ・クッカと言い 『小さな可愛い花』 という意味です
コスモス
          


ポケットは大変だからいらないと言ったけれど つけちゃう!



春らしいスモックになりました  花。花。はな。花花
         



さっき メール便で送りましたDASH!
(メール便・・・4月からなくなるんですよね汗超不便なんですけど・・汗



花。花。はな。花花

元気に通ってね(>_<)






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ

にほんブログ村